第51回フレンドカップ戦ピックアップ!(令和4年5月15日) | JOY大洲 卓球クラブ

JOY大洲 卓球クラブ

千葉県市川市で活動する卓球クラブです。

男子Bチームメンバー

おはようございます。

数年ぶりにブログを書きます。M.Tです!

 

Joy大洲のメインイベントとも言えるフレンドカップが5月15日に開催されました。

いや~・・・。あっという間でしたね、前回のフレンドカップから。

とても半年、間が空いたとは思えません。

 

フレンドカップは今回で51回目の開催とのこと。

年に2回の開催として、もう25年以上もやってると思うと凄いですよね。

最近では急激に参加数が増え、今回は86チームもエントリーがあったようです。

1チーム4人だとしても344人!!!

市川、またその近郊の卓球熱には本当に驚かされます。

 

Joy大洲といえばいつものメンバーに久々の参加となった人、今回初参加となった人など加え、

前回の5チームから1チーム増えた6チームでの参加です。

 

我が男子Bチームは私と初参加の若手2人、そしてこの日のために大阪から泊まりがけで駆けつけてくれた古いメンバーの4人チームでした。

苦しい試合などありながらも、若手2人の懸命な声出し、大阪のO君の奮闘もあり、見事全勝優勝!!!

 

フレンドカップはダブルスが2本あり、それらが同時に進行されることが多いためなかなかチームメイトの試合を見ることができません。

そんななかでもお互いに応援をしあい、必要があればアドバイスを行い、抜群のチームワークだったと思います。

やはり団体戦での優勝は、個人戦で優勝した時の何倍も嬉しいですよね!

まぁ個人戦で優勝したことないんでわかんないんですけど。笑

 

帰り際にO君が大阪から来て良かったと言ってくれ、本当にうれしかったです。

 

他のチームも皆さんもさぞかし頑張ったことと思います。

Bチームは会場が違ったのであまり見にいけませんでしたが、強敵やライバルを倒した話を沢山聞きました。

 

さて、次回は来年1月22日です。

少し間が空くようですが、またあっという間でしょう。

今回よりも少し良いプレイが出来るよう、練習に励みましょう!(自らへの戒め)