こんばんは、
ジョウヤです チュー






マジでどうでもいいジョウヤの話。







10年以上前のこと。
私は自分自身のことがわからなくて悩んでいた。








ある時、自分の中身が
空洞で空っぽな人形であることに気づいて
愕然としてさ。



いい大人が自分がどんな人なのか
全然わからないってね、、、チーン



それにね、
どうして空っぽの人形になったかわかった時に
めちゃくちゃ腹が立ったの!!
(本題はこれじゃないので割愛)








でもとりあえず
自分が一体どんな人なのか知りたくてね。


自分で考えてみてもなーんにも
出てこなかったのよ。


知るための取っ掛かりというのも
何も思いつかなくて。




今ならインターネットで調べれば
色々ありそうだけど
当時はググるという言葉もなく、

どうしたら自分を知ることができるのか
困ってたというか途方に暮れてた。









そんなとき

たまたま友達と行ったブック・オフ。
レジ前の通路に100円ワゴンがあったのよ。



ワゴンの中には雑な感じで
ふるーい本が散らばっていた。



そこで漁って見つけた一冊の本。






それは


コアラ動物占いトラ







占いに全くもって興味がなく、
すげー流行ったことがあったけど
見たことなかったんだよね。




この時もあまり興味はなかったけど
自分のことを知りたい私は
藁にもすがる思いで立ち読みしたよ 笑








自分の生年月日から動物を調べて
その性質を読んだら


『自由を愛する』と書いてあった。





じ、じゆう?
自由かーーー、、、、 お願い





私が生きてきた方向性とは真逆の言葉に

自分の内側が反応したんだよねぇ。

なぞに自分の中にきらめきを感じた

キラキラデレデレキラキラ






ワクワクもキラキラもない自分の心が
反応したことで「これは使える!」と思い、


内容を記憶の隅に留めておいて
もしかしたらそうなのかも〜っ
と思いながら意識して過ごしてみたの。





そうしたら、
なんかラクな気がする!!お願い
そっちに寄せていくと、楽しい気がする!ラブ
(この時まだ楽しいという感情が欠落していた)





ってなわけで、味をしめた私は
このあとちょいちょい占いを見ては
自分を知る手がかりにしていったのでした。




おわり