マスターコース123期
5日目、6日目終了。




会場で受講しました。
まだ飛行機のふわふわ感が抜けず
時々船酔い状態。

乗るのも嫌だけど降りたあとも嫌。


まさに不自由の中の自由。





でね、
頑張って行ったにも関わらず
6日目痛恨のミステイク。







カリキュラムを進めていく中で
コバが失敗談をしてくれたの。





とっても面白くて

すごく勇気をもらったし
たくさんの大丈夫な証拠をもらった。




これから生きてく中で
きっと何度も何度も思い出すことになる。
そのくらい勇気をもらったの。






実は私はコバ先生のことをほとんど知らずに
コバマス生になったんだ。



私にはおそれ多くて長い間ただの憧れだった
マスターコース。


次の募集がかかったら行くぞ!!と
決心した直後にきたのがコバマスだった。


だからコバ先生のことをよく知らないまま
コバマスに申し込んだんだよね。







で、4日目終えてから
コバのことがだんだん気になってきたの。



今回現地に行って受けたのは
123期の現地組に会いたかったこともあるけど、
コバとアシスタントさん達を直に感じたかったから。





コバは

心屋塾の塾長やってて
起業支援やってて
他にもたくさんやってて

すごくエネルギーを使ってる。




マスターのその日の中でも
エネルギーをめっちゃ使ってる。






その熱量はどこから出てくるのか
何度もマスターコースの講師をしてるのに
惰性にならないのはなぜなのか

私はもう、コバに興味津々。




愛がたくさんあるから
出来ることなんだと私は勝手に思ってる。





でね、
それは大きな愛がなければ出来ないと思うんだけど
見た感じがサラッとしてることが多いの。
私にはそう見えるの。

それがどうしてなのか気になってて。

講師としてのスキルなのかなって。






コバは優しくて、
どんな質問にも答えてくれるし
しかも結構な時間かけてガチで答えてくれる。
懇親会でもご馳走してくれる。

疲れてるから明日ねって言ってるコバに
さらにしつこく質問したら、
疲れてるのに結局答えてくれるの!




講義中も私達のことをよく見ててくれる。
ズーム組のことも会場組のことも。






コバの失敗談から
みんながコバのことを知りたいという流れになって
今だ!って私も質問させてもらった。




聞きたかったのは

愛がベースにあると思うんだけど
熱量を感じるんだけど
サラッとして見えるのはなぜ?
講師として必要なスキルなの?

ということだったのに、






私の口から出たのは確か、
(疲れててあまり覚えてない)



コバは
優しい人なんでしょうか?
冷たい人なんでしょうか?




スゲーおかしな質問になっちまった、、、





あの時の自分へ全力でツッコミたい!!!

冷たいわけないだろーーー!!ゲロー





私ね、めちゃくちゃお世話になったの。
前日5日目の懇親会ですごいものもらったの。
(と言ってもモノじゃないよ!)






とにかく、すごく良くしていただいたのに

それなのに

めっちゃ失礼な質問を
ぶつけてしまった!!あせるあせる

と勝手に私は思っている。





それでも優しいコバは私のおかしな質問にも
丁寧に答えてくれたよ。
しかも、失礼な質問になったかもって言ったら
大事だよって肯定してくれた笑い泣き
コバすげぇなと思った。



最終的にちゃんと私の疑問への回答をもらいました。



コバは器が大きくてカッコつけない
えらく素敵な人でした。
全エネルギーを注いでいることがわかりました。

私はさらに好きになりました。





おかしな質問をぶつけた結果、
ますますコバへの信頼度も増しました。




コバへの信頼度の増加
       ||
自分への信頼度の増加

そんな効果もある気がする。





はぁ。
私としては大変申し訳なく、
痛恨のミスでしたけどね。






帰り際、
写真をお願いしたらコバが撮ってくれたよ!




写真に不馴れな私。遠慮がち。笑



ありがとう、コバ先生 ラブラブ







おまけ。

リアルセミナールームの威力はすごかったよ!
夢と現実が入れかわる世界を見せてくれた。
これはまた後ほど書きたい!
皆に伝えたーーい!!