春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
春の食べ物と言えば「桜餅」って思ったんだけど、既に説明の時点で書かれていたので、せっかくなので違うもの書きます
(^_^;)))
私にとって春の食べ物と言えば
菜の花✨✨
です。
まず真っ先に目を奪われるのが茹でてすぐの鮮やかな緑!
この緑が、すごく綺麗で、うっとりしちゃいます。
春だなぁ✨と感じます。
好きな料理法は煮浸し!菜の花の、ほんのり苦味が分かる薄味が好みで、料理の苦手な私が美味しいって思ったのは、従姉妹のお姉ちゃんの作った菜の花の煮浸しが今まで生きてきた中で1番美味しい菜の花の煮浸しでした!
余計なもの入ってなくて、菜の花のみ!北海道という土地柄のせいなのか詳しく分かりませんが、なかなか新鮮な菜の花を食べる機会が少ないのが残念です💦
滝川にある菜花と菜の花は違うものなのかしら???
勉強不足で分かりませんが
(>_<)
春の季節を感じる食べ物で目も心も味覚も、味わえるって、すごく幸せなことですよねー
(*´∀`*)
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】