こんばんは星空

外科医妻×内科医夫の外科医妻ですお母さん



ブログ始めてから

早1ヶ月ちょい🌱


毎日更新頑張っていたのに

バタバタしすぎて

昨日更新できませんでしたえーん



今日ももうこんな時間だ⏰


専攻医(初期研修医を終え、科を決めて1年目の医者)

だんだん疲れが溜まってくる時期で

病んだりしてないか

気にかけてあげるように

と上司からのお達しもやもや



病まないように気をつけてあげて

って簡単に言うけれど

そう思うなら

専攻医達に仕事押し付けないで下さい!!

自分達でできる雑用は

個人個人でやって下さい!!



というかそんなこと気遣ってたら

私の方が先に病みます!

と言いたい…滝汗


上の仕事も下の仕事もやらされる

1番中途半端な年齢だから

他の人を気遣ってる暇などない…


とはいえ、

専攻医達にとっては上司しかいなくて

それだけでも疲れると思うので

大変ですよねうずまき


なんだかんだで長女気質の外科医妻お母さん

手術終わりに一緒にアイスを食べました🍦


誰か私のメンタルを気遣ってくれる人

絶賛募集します✋


なんて冗談打ってたら寝落ちしそうなので

おやすみなさい💤