イベントバナー

 

(昨日の話からです。
眠くて書ききれずでした🏊)

今日.(昨日)は…

朝から裁縫(上手)



以前、スティックタイプを

使って、裾上げにいいなと

思っていた裁ほう上手


この前、ランチ会で裁縫が苦手で

苦痛でしかないと友達に話したら

(子育ての先輩)


『裁ほう上手を使えばいいじゃん』と


え?

そんなに強力だったっけ?


2人が声を揃えて言うから


買いました(ボンドタイプ)

ままごとコーナーを片付けたついでに


キャンドゥのフェルト

おにぎりをリフォーム


海苔を巻き、

中に具を入れるままごと

ですが


海苔が引っ付かないので

海苔を縫い付けようと思って

先延ばししていました


裁ほう上手を試す絶好の機会

生地に塗布し

貼り付け→


あれ?付かない?!あんぐり



と思ったら

アイロンで貼る品でした!



アイロン代わりに使わなくなった

ヘアアイロンで熱をかけて接着

アイロンは両面熱くなって挟めて最高


(ワッペン、お名前ワッペンは

いつもヘアアイロン。

アイロン台不要で楽です。)



見事にくっつきました!


これで何でもワッペンに変身


送料込みで安いの発見

リピはこちらで



そして雑用を片付け


昨日買ったセリアの品を片付け


コードストッパーも片付け

夫に頼まれて探したコードストッパー


説明が悪くて何が欲しいのかもやもや

最初は全く分からなかった品


ズボンの紐をこのパーツで

とめたいそうです


海パン🩳?!


リボン結びできない?!


よく用途がわからずですが

自称セリア名人のプライドで

見つけ出しましたグッ



どのコーナーにあるかわからず

ダイソーでは諦めたのですが


セリアでたまたま帽子クリップと

目が合って


これだ!分解して使えるキラキラ

と6個買いかけたところ


立派過ぎて、紐とクリップが

もったいない!!と思い


再度、手芸用品コーナーで

探してみたら


パーツ2個セットで売っていました


さすがセリア


パーツを頼まれただけですが

せっかく見つけた帽子クリップ


これは息子の帽子にぴったりだ

と思い帽子クリップも

購入しました


マジックテープの紐付きですが

よりフィットしました

コードストッパーで調整し

子供にも使えそうです



私のガチ日焼け止め帽子👍

顎紐付きで風が吹いても
飛びません

今日(昨日)も活躍しました


探し物が見つかった勢いで

神だと思う品を発見💡

ペットボトルのストラップが

気になっていて買うか迷っていましたが


水筒用がありました!


キャップがコップタイプの

セリアの水筒にも◎


キャップの首元が凸凹している

ので、落ちない!!

最小限のパーツで軽くて

手ぶらで水筒が持ち歩きできる!


(水筒の斜めがけで転んだ時に

内臓を傷つけてしまった事故が

あったとどこかで聞いたので

気を付けます注意18禁)


ストラップが大人にぴったりの

長さだったので調整法をひらめき

コードストッパーを使用し

ストラップの長さを調整しました


リボンは太めなので力づくです


この太さの水筒はよくあるので

絶対使えるウォーターボトル

ストラップキラキラ


考えた方天才です昇天


本当に何でも揃っていて見やすく

おしゃれなセリア


神でした


片付けても片付けても終わらない

家の片付け


切り上げてプールへ


去年買ったこちらが

体型カバーできて◎です

市民プールで浮かない&
ポケット付き


スリーコインズで買ったアームリング

今年見た別商品は腕が

ゆるゆるそうでしたが

こちらは3歳でも使えそう



去年は買えなかったから

買っておき正解でした🐻

3歳でもキツイくらいで

ぴったりフィット◎


プール&散歩で汗をかいて

肌はぼろぼろに


ミックス犬


暑さに強くて素晴らしい


暑さに弱い私の〆ご褒美

楽天マラソン初日にポチした

化粧水で肌管理


流行りのレチノールをお試し中



これもいつか試してみたいけど

プチプラかつ日本製、

製造販売元直販品で十分

効果を感じています


塩素で傷んだ肌が1日で修復

どうやって防腐しているんでしょう


フェノキシエタノールフリーだと

思って買いましたが、その他

防腐剤が見当たらない





普段より3割安い、

マラソン中が買いです


安さの秘訣はメーカー直販&


メール便対応が徹底している点

品質=価格ではない化粧品業界


よい品に出逢えました


プールでギシギシ肌が一晩で復活


リゾートプール🏝️したいなぁ






イベントバナー