​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と2歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(商品の提供を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)






 


43℃真顔


車のモニター温度、43℃


一時的な温度でなく、ずっと

乗車中43℃のままでした


そんな今朝は…


興奮して夜更かしして寝なかった

息子は案の定、グデグデ


パジャマのまま登園


からの〜夕方は面談〜


くたびれ果てました


くたびれた中でも救いを発見


昨日、なんかお腹痛くて

イライラするなぁと思ったら

ナプキンが必要な緊急事態に


ドラッグストアに駆け込んで

発見したのは高分子吸収体

不使用のナプキン


高分子吸収体不使用の他社の品を

使うと漏れてしまい…


3社試したけど、全部漏れるから

渋々、高分子吸収体使用品を

使ってきました


が、ドラッグストアの

コモディティ品にあるじゃないですか!


表面だけオーガニックコットン

使用のまがい品かと思ったら

高分子吸収体不使用の文字‼️



快適、漏れないです


コットンの布ナプキンが

1番いいんでしょうが、洗う暇が

ないので、こちらを使います


初めて買って一日日中を過ごし、

お風呂上がりから寝るまでだけ

短時間だからと今までのナプキンを

使ったら


違和感がすごい絶望


良き品に出会えて良かった


軽い日用を今日は買いました⬇︎





夜用も洗剤と一緒に買っておこう!



そして今日はイオンでオーガニック

平飼い卵を発見!!


大変嬉しい!!


大手さんに感謝した1日でした



面談で早く迎えに行ったので

息子のヘアカットへ


なんて忙しないんだ!!


ご飯食べて帰ると動かなく

なった息子と外食

私は昼ご飯を食べていなくて

はらぺこで息子に負けて


名物の天むす飛び出すハート


綿実油という油と菜種油を

使っていると書いてありました


何が使われているか

オープンでいいですね!



遺伝子組み換えだろ〜と

思いつつ、美味しくて満足でした


めでたし拍手


今日のコーデのポイントは

ネオンイエローの絶対元気になる

チュールパンプス

 ZARA/

ODETTE E ODILE/

LOEWE



スクエアトウで色違いがあったら

全色買いたくなる可愛さ


なんとユナイテッドアローズで

80%OFFでした






こちらもヘビロテ中で

今なら1,500円くらいです!!

頻繁に履いているのに
写真がカメラロールに残ってないので
過去ブログ見てください足


とても歩きやすいです


汗をかく脇の部分がコットンで

快適なワンピースも20%OFF


お値段以上です!



休日だったら迷わず

イパネマさま


ビーサンなのに踵が付いて

いるから、歩きやすくて

ラフすぎないんです


こちらはアウトレットで見つけ

サイズがなかったので楽天で

買いました




エルメスに雰囲気似ていないですか?



とブログに書いて思い出しました


今朝はパジャマで登園し

園で脱いだパジャマをバッグに

入れたまま洗濯忘れるとこでした


パジャマはこちら⬇︎の

チャコールグレー


pr


ガーゼの風合いの柔らかさが

たまらなく可愛い!!



ふわふわの薄手のガーゼ生地

布団をかけない息子に

汗を吸ってくれて薄くて

ぴったりです



首がゴム入りで1人で着替え

しやすくて

めちゃくちゃ可愛


赤ちゃんっぽくなり

憎たらしくなってきた息子も

抱きしめたくなります


イヤイヤ期に疲れまくってる

お母さんにおススメです指差し


2種類をお試しし



こちら⬇︎の方がしっかり素材でした

pr



首がゴム入りは最高でした


サイズはレビューを見て

身長90で100〜110にしました

まだ2年くらい着れそうです


自分にはアームカバー


クールな使用感が◎です

カッティングタイプにしましたが

左右どちらの手にも使えるのが

便利でした


もう絶対シミを作りません!



pr


全然暑くないし

もっと早くアームカバーデビューを

していれば良かったです




楽天マラソン最初に買ったのは


ユナイテッドアローズで

お気に入り登録していた

AVACATION


楽しみ過ぎます


有機米をふるさと納税で

スーパーで売っていないのなんで
なんで


外食の唐揚げはブラジル産ばかり

なんでなんで

イベントバナー