イベントバナー

 



​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と2歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(商品の提供を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)



ディズニーランドでままごとセットを

買おうか迷いましたが、、


普段3COINS等でシンプル、

ナチュラル系ままごと用品を

ワントーンで集めているのに


ディズニーマジックでブレては

部屋がゴチャつく


と冷静になり帰宅


後日seriaに行き、反動で

たくさん買い足しました


seria=マイホームの

ような存在で落ち着きます


何かの会話でホットドッグを

息子は覚えたと知り

(グルテンフリー生活で食べさせないけど)

ならばホットドッグのおもちゃも

買いましょうとセリアへ


セリアでホットドッグ売り場へ

直行した息子


なんでも揃うセリアさん


そして


狙っていなかったけど

思いがけない発見キラキラ


YouTubeを勝手に操作して

おままごと動画を見ている息子


これはぴったり過ぎる!


数千円なら真っ赤は買わないけど

100円飛び出すハート


1個だけひっそりと売っていました


ピンクもあるみたいです↑


とても楽しそうにホットドッグ屋さん

ごっこを楽しんでします


目をキラキラさせてごっこ遊びを

するのを100円で見られるなんて


私も追加で一個買って(ギリギリ被れたw)

なりきって2人で遊ぶつもりです



前から私は気になっていましたが

息子には分からないと思って

買わずにいたピーラー⬇︎

木製で可愛い


息子がにんじんシュリシュリと

言いながら持ってきたので購入

いつの間に見ていたのかしら


いつも見られているんですね


気を付けないと


包丁とまな板も以前セリアで


そして!!


これは絶対買う!!

と大興奮で息子に説明したけど無反応


息子はカゴから出して

返そうとしていた品がこちら

⬇︎⬇︎⬇︎キラキラキラキラ

キッチンシリーズの流し台



組み立てないと子供には分からない

けど、これは絶対にすごい!!


母は確信して買いました


蛇口も回転するんです


いつもままごとグッズと車は

チェックするけど、

このトーンのシリーズに流し台は

なかった気がします

(あったら絶対買っていたから)


ため息が出るくらい可愛い


100円です!!

神です!


3COINS:コンロ、レジ、ケチャップ

salut! :鍋

DAISO:机、フライパン

その他全て:セリア品


レジと流し台を乗せたのは

セリアのままごとBBQの網

(卵はキャンドゥかもしれません)



このような品をお店で見て

洗う真似をしていた息子に




いつかシステムキッチンを

買おうと思っていましたが

流し台がセリアで買えて

ほぼキッチンが完成しました



息子はおもちゃをカゴに入れて

自分で運んでいましたが…



私の物をカゴに入れると

ポイっと出そうとしました


私のセリア戦利品は

ハットクリップ

なかなか良い物がなかったですが

素敵な品をセリアで発見


マットなゴールド、シンプルで◎


これで帽子を落とさないで

済むはずです




しかし、犬を片手に

ベビーカーで散歩する私

チェーンだけでは心許ない

強風の日に備えて


あご紐付きを新調しました


日焼け止めは肌に負担がかかるから

なるべく使いたくないけど、

絶対焼きたくない


とにかく帽子が必需品です


取り外しできる顎紐付きの

遮光100%ハット

しっかり光を通さない感じがして

もっと早く買わなかったことを後悔


持っているその他の帽子と

明らかに違う感じ


餅は餅屋

帽子は帽子屋?


私は頭が大きいと自覚していて

Lサイズを購入しましたが

やや大きく感じました


それもそのはず


購入したLは58-61cmで、

私の頭は55cmでした

でも、マジックテープで

サイズ調整できるので問題なし!


顎紐があるから大きくても

飛ばないし、大き目の方が

髪が潰れなくて良いです

これで帽子が飛ぶこともなく、

日焼け予防ができます


ベージュ(表記はカーキー)と
グレーをゲットしましたが
違いは色だけでなく、生地

ベージュ(カーキー)は表面が

少し麻っぽくざらっとしています


tops GU(数年前)

pants GU(去年)

bag アンテプリマ


ベージュとグレーがあれば

どんな服にも合うはずです


そう思って無難な色にしましたが

せっかくならブルー等に

挑戦すれば良かったです


カラバリ豊富で揃えたくなります


こちらがベージュの方⬇︎

(つば長カーキーL購入)

pr

遮光+撥水で海、プール、

水遊びにも◎



  ジャンスカはGU


ブルーデニムもありましたが

ブラックデニムにし、

帽子とコーデできました


ブルーの色違いも欲しいなぁ



イベントバナー