昨日の朝から咳が出始め

昨日の昼、保育園より連絡があり


咳が出ていると

早くお迎えに行った流れで

小児科に行き


翌日の今日、もう一度小児科へ

あれよあれよと…


緊急入院


検査の結果インフルとコロナは陰性


RSウイルスと溶連菌が陽性で

肺炎


急過ぎて何を持っていけばいいか

分からない


いただきもののドライフルーツを

持ってきました


びっくりしたのは

一粒ずつ個包装になっていたこと

こだわり屋の私を思って選んで

くださったかと思うと涙が出ます


息子も普段と違い食欲がないのですが

こちらは食べたがります


持ってきて良かった!


病院食を食べてくれず

食べさせた記憶がないのに

『ヨーグルト』を連呼

(yogurtと何故か英語っぽく)


ヨーグルトが食べたいとリクエスト


→コンビニに走る母ちゃん


急な展開過ぎてふわふわするから

コンビニまで動画撮ってみたり


真夏をイメージしてゲットした

ワンピースがジャンパースカート

として大活躍


鼻水垂れ息子の看病に

ミニハンカチ(ティッシュ)

入れとして大活躍




大きな病院で入院するのには

検査に荷物を抱えて回るから

ベビーカーも絶対必要でした


こちらの旧モデルを愛用


折り畳みが簡単でコンパクトになり

本当に良いです


新幹線の荷台にも私1人で

持ち上げられるし、

車の足元にも置けるし


あ、東京ネズミーランド

楽しみにしていたのに、、


え?ワンコルームもあるの?!


絶対リベンジor治してみせる!


楽天トラベルで

キャンセル保険に入ったので

入院してもストレスフリーです


こちらのウエットティッシュ

入れもベビーカーに付いていて

良かった


私はティッシュ入れにしています


入院にティッシュは欠かせない

いつかのお散歩時に撮影


母ちゃんは何を持っていけば

いいか分からないから

とりあえずこれ一本



出産の入院で役立ったS字フックと

ハンガー



オンライン講座があるので

イヤフォン


会社に置きっぱで焦って

家にあるものを持ってきました



洗えるサンダル



荷造りは焦りましたが

何とかなりました


こんなことになると思って

いなかった今朝




インスタを開いたら私と同じ

赤いボリードにpezのチャームを

付けてカジュアルコーデを

されている方を発見


その方は私が迷っていたピンクの

こちらを付けていて


新卒時代のあだ名がピヨだったので

こちらをポチしました





私も今日は疲れたし、

息子はよく寝ているし、

今夜は私も眠れそうです!


夫と付き添いを昼夜で交代して

もらおうと思いましたが、

相部屋しか空いてなくて、

隣のママはお子さんにもらって

40度の熱があるって話を

看護師さんとしていたので…


夫が感染しないよう私が

最後まで頑張ります💪


楽天マラソンも頑張ります


DVD📀が病室で借りられて

息子はご機嫌


テレビを撤去した我が家


英会話で使うから

DVDプレイヤー買おう!







自宅用吸入機も買わなくては




ワンコの餌も探さなきゃ


アレルギーが出てきて、

ワンコも体調がイマイチ…


病院の外はひんやり感じました


皆さま、お身体に気をつけて

お過ごしください



イベントバナー