イベントバナー

 

今週末は



クタクタ笑




昨日は夫に連れ出されて

仕方なく街へ…


ワンコとお散歩しながら 

みたらし、五平餅を食べ歩き


帰りにスーパーへ

エコバッグを忘れたから

夫の車にあったショップ紙袋を

借りようとしたら貸してくれた

新品のバッグ⬇︎

シャケを入れてごめんなさい


買いたいと同意を求められた時は

イマイチと思ったけど


リュックになるし、手でも持てて

なんかお洒落でいいかも


借りパクしとこ


紀ノ国屋っぽいけど
ちょっと違って差別化




スーパーで見つけた

ギルトフリーなグラスフェドチーズ

400円くらいでしたが

スイーツをデパートで買うより

全然安くて罪悪感なし


美味しいのに息子が食べたがっても

与えられる安心感


そして、夜は…


来年から使う保育園の制服に

名札付けをする宿題を


タキマキさん、セツコさん、

manaoさんのLIVEがほぼ同時に

やっていて、盛り沢山LIVEを

見ながら名札を手で縫い付けもやもや


まち針なんて持ってないし、

ミシンもない…


手縫いで6枚の制服に名札の

四角をアイロンして、手縫い🪡で

名札を付けるだけなのに…


2時間以上かかりましたネガティブ


その間、息子をほぼネグレクト


なんで今の時代にこんなこと

しなきゃいけないの?!


私立幼稚園なら覚悟して入園しますが

認可保育園で働く親という前提


預けられる人はいないから保育園へ


針を子供が飲みそうになるし

命懸けでした


裁縫している🧵間に

誰が子供を見るの?


シングルマザーも保育園に通います


両親揃っている家庭も旦那さんが

暇で協力的とは限らないです


主婦業をバカにしている旦那さん〜

働きながらこれできますか?


主婦ってすごい


誰にも褒められない手縫い仕事


料理はまだ喜んでもらえて

報われる仕事


黙ってやってる皆さんがすごい🧵


うちの旦那は玉結びが

できないらしいもやもや


早めの時間に飲んだから

酔っ払いのつもりはなかったけど

最後の2枚は名札が斜めに…


翌朝、斜めになった名札を

縫い直し


明るい朝に酔ってない時に←

縫うのがポイントでした

新学期準備、なんとか整いました!



裁縫であっという間に午後に

慌ててお出かけ


manaoさんのLIVEを見て

3/2発売のコラボ品を買いに

早くしまむらに行きたかったですが

まずはお子様ランチ←自制心


手作りなのに500円のお子様ランチ


追加で注文したプリンは🍮

お子様ランチと同じ大きさで

350円!

パセリが斬新


そして念願のしまむらへ

manaoさんコラボ品は見事に品切れガーン


ぺプラムベストが欲しかった


昨日が発売日で裁縫中にLIVEを

見ていなかったら全然知らなかった

コラボ情報


裁縫の宿題がなければLIVEを

見ていなかったから知らなかったから

お目当ては買えなかったけど少し

見ることができ結果オーライかしら


代わりにセール品を買いました


またアップしますふとん1


しまむら購入品 1/4


レッカー車


まさかのJAFでした

私がゲットした服2枚分以上するけど

本格的なおもちゃ



疲れ切った週末の必需品


その名も脱力パンツ



今週中に購入品3/4のしまむら

コーデをアップするつもりです



ベッドメイクして寝ます






イベントバナー