イベントバナー

 


こんばんは

いや、こんにちはでした


こんな画像を貼ったので

ついつい挨拶がこんばんはに


昨日は超超久しぶりに会食に

お呼ばれして参加しました

インドのスパイス料理を

堪能する会


普段はお店を開かないシェフの

特別な食事会にお呼ばれ


鹿肉にオーガニック野菜、天然塩etc.

安心過ぎるお料理の数々


息子を実家に預けて、夫婦で参加


夫に飲んではっちゃけて良いと

言われていたから大はしゃぎでした



ビール(小麦を含む)にワインに🍷

たくさん飲みました〜


ワインを飲むと体調が悪くなるん

ですが、お食事が良かったからか、

たくさん飲んだ割に元気です!


めちゃくちゃ楽しくて、

幸福な時間でしたが…


帰ってからポチ予定していた

楽天マラソンが酔っ払いのため

全然ポチできなくて、、


それでも、息子と自分の

お風呂、歯磨きを完了させた自分


偉過ぎます拍手



今回の楽天マラソンは

期間が短か過ぎでした


せめて土日を挟んで欲しい…



で、美味しい料理に囲まれて

調子に乗って話したネタ


CAと言えば、合コンも

たくさんありますが


100戦100敗だった私


今考えたら、周りが素敵過ぎ、

私は引き立て役


CA時代に素敵なパートナーと

結ばれることはなく…惨敗


その後、社会人をしながら

大学院へ行った時、

そこでたまたま出会って

結婚をしました


その夫と付き合った当時、夫が

私のケータイを私の部屋で

見つけて、中を見て


(確か、社員旅行で海外に行った時、

スマホじゃなくて、古いガラケーを

海外に持って行ったので古い携帯が

部屋に置いてあったのかも)


『今日もダメだったー』とか、毎回

合コンの反省を私が友達にメール

しているのを見てケラケラ笑った夫


今でも私のモテない話を

ネタにしてきます


合コンでモテない私


ある日の合コンで付いたあだ名は


ネギ


そのグループ内で友達が付き合ったので

何度かグループで遊びましたが


最初に付いたあだ名のまま、

 ずっとネギと呼ばれていました笑い泣き


飲み会の厚揚げのトッピングの

ネギが歯に挟まっていたからネギ!!


可哀想な私〜


昨日は夫に古い携帯のネタを

話されたついでに、自分から

ネギの話もしちゃいました



ネギ的存在で全くモテない私が

こうして夫のおかげで、

素敵な会合にも呼ばれたので

たまには夫に感謝します


楽天マラソンで割引ゲットは

できなかったけど

新作、再販品を無事ポチ



楽天マラソンは

なかったことにします




多少のお酒も残って

楽天マラソンが完走できなかった

ことを後悔しながら今朝はグデグデ

米粉マフィンを焼きました


こちらのココナッツシュガーが

最近のお気に入り


コーヒーに入れても◎

オーブンを頻繁に使うように
なったのでキッチンを改造

オーブンの上に隙間を空けて

収納できるラック


今まで直にストッカーを置いていたから

オーブンを使うためにストッカーを

移動させるのが面倒でした

本当はもう少し隙間を空けたかった

ですが、高さがちょうど良い黒が

見つからず、ニトリの品にしました


当初、1個だけラックを設置しましたが

3個繋げて大幅に収納力アップ



こちらが白ですが多分ニトリと同じ品


ニトリより1,000円安く発見ポーン


ニトリでも安いと思ったのに


さらにニトリの品は高さは

42.3cmで固定ですが

高さも調整できる!!⬇︎



こちらと迷いました



イベントバナー