イベントバナー
イベントバナー

 


SNSを見て知った
ハリウッドブロウリフト


ハリウッドブロウリフトとは📝

自眉毛を柔らかくして毛流れを
整えて美眉に仕上げる眉毛パーマ

イマドキの並行眉から、
眉毛を立ち上げる外国人風眉まで、
眉毛の印象を変えることが可能

SNSを中心に話題


何ですと!?


眉毛にパーマがかけられる?!


全然知らなかったので衝撃的


ハリウッドブロウされている方の

眉毛があまりにも美しく


アートメイクより自然で興味津々に




即、眉毛サロンを調べました


息子を預けなければならない

都合上、夫にも相談


やるなら、まつ毛も同時に

やってこいという指令🫡



パリジェンヌ

ハリウッドブロウリフトの

セットコースを予約


パリ🇫🇷?ハリウッド🇺🇸?


パリジェンヌはまつ毛パーマ


根元だけを80度立ち上げる

施術みたいです



いざ、サロンでカウンセリング


ところが…


眉毛をなるべく抜かないように

してきたつもりでも


私の眉毛は細過ぎみたいで


顔の永久脱毛もしたし

何年も毛抜きしてない状態真顔


そう言えば毛抜きどこ行った?


色々買ってもやっぱり

中学生の時に買った

資生堂が1番でした


まだ売っている超ロングセラー


もう眉毛周り、体中、

むだ毛は伸びません真顔


眉毛は抜くと生えてこないと

昔聞いて注意していましたが

本当に生えないかもしれません


ハリウッドブロウリフトしても

ワックスで抜く余分な眉毛がない


今眉毛が足りなくて、

今後も周りに生えてこないから

育てていくのも難しい


でも一度試しにやってみることに


何事も経験したい

好奇心旺盛タイプ


しかし、ベッドに横になり

近くで担当者さんに

見てもらったら…


『眉カット最近されましたよね?』

と苦笑されまして


確かに少し切ったのですが

そんなに切った記憶なし


『眉毛が短くて…』


やんわりと断られました!


お金儲けのためにはそのまま

やってしまう方がいいのに

良心的でいい方でした


結局、まつ毛パーマ(パリジェンヌ)だけ

して帰りました


劇的ビフォーアフターで

2歳の息子が

『髪切った?』と私に聞いたので

『切ってない』と答えると


『まつ毛!』と発言👀


忙しい中行ったけど

効果ありでした




肌管理に実際に韓国に行く美容通の

眉毛&まつ毛スタイリストさん


美容に関する情報をたくさん聞けて

大変勉強になりました


パリジェンヌだけで

5,000円以上でしたが

色々な話が聞けたので

情報料としてアリでした


そのお店ではやっていないけど

スタイリストさんもしていた

アートメイクを結局

私もしたいという結論に


昔のアートメイクは変色する

イメージがありましたが

きっと今は技術が進歩してるはず


持ち前の行動力からすぐに

良さそうな所を見つけて

アートメイクを予約しそうに


でも、やっぱり慎重に


まずはコスメ売り場で

研究することにしました



コスメショップで購入した品

ネットばかりだけど、実際

見て戦利品ザクザク



①まつ毛美容液

昔はまつ毛美容液にお金を

かけていましたが、粘膜に

化粧品を塗るのが恐くなり


CA時代にハワイで買っていた

愛用品↑


同期のまつ毛がふさふさで

真似しました


今はまつ毛より粘膜から

異物を吸収する方が心配なため

毛根を避け、プチプラ美容液を毛先に


なかなか口コミが良かったので

購入しました


目の中に入らないよう

毛先だけ塗っています


カールが長持ちするように

しっかり固めて欲しいと

思って買いましたが

バリバリせずマイルドな使用感です


カールのモチを良くするためなら

透明マスカラの方が良かったかしら


②眉透明マスカラ


透明眉マスカラがあれば

自宅でハリウッドブロウリフト?!



自まつ毛を立ち上げることで

眉毛が太くなるという

ハリウッドブロウリフトの

メソッドを透明マスカラで再現


なんだ、眉パーマじゃなくて

良いじゃないですか


今までアイブロウマスカラは

色を明るくするために使う物だと

思っていて、透明は未経験


なんでもっと早く

試さなかったのでしょう

眉毛を広げるように伸ばすと太眉に


透明マスカラで太眉が作れる

なんて今更ながら目から鱗です




③極細アイブロウライナー


エテュセの品


極細の眉ペンシルは芯が

折れるから使いこなせず

使わなくなりましたが

こちらは筆ペンタイプだから

芯が折れることもありません


髪の毛1本分くらいの細い

ペン先

本物の眉毛みたいに1本1本

細く描けます


太眉にしたいから細いペンシルで

ある必要ないと思っていたのが

大誤算


眉毛を1本1本足すと自然な

太眉になるんです



くり出し鉛筆タイプだと折れて

急いでいる時にイライラするし

もったいないですが、

筆ペンなら芯が折れません


03にしました








毛根と入力したら蒙古と
出てきて食べたくなった
蒙古タンメンびっくり

東京には美味しい物がたくさん


イベントバナー