イベントバナー

 


週末のアウトレット購入品



途中でどっと疲れていつもの

1/3のお店しか見ていないですが


早速大活躍している戦利品たち



1/2はマリメッコでしたが


もう半分はstaubでした

(袋は有料220円)


中身は〜

息子の食器とやっぱりお鍋

荷物になるから最後に買おうと

思っていたら、危うく売り切れる

ところでした


子供が一緒だと感度が落ちます…


売り切れていたら大ショックだった品


前にいた方も多分同じ品を購入し

ラス2になっていた

ラ ココット de GOHAN

珍しい色だなぁと思ったら

『伊勢丹限定カラー』だった

そうです


早く言ってくださーい


迷わず即決して買って売り切れる

前に早く手を打てたのに〜


最初に接客してくれてスタッフさんは

教えてくれなかった耳寄り情報


最初に接客してくれ店員さんは

『最近値下げになったんですよ』って


それは購入の決め手にならない


そんなこんなでギリギリ手に入れた

ラ ココット de GOHAN

伊勢丹限定色

伊勢丹がない地方でも手に入るのが

アウトレットマジックキラキラ


少し迷った理由はあまりにも

HARIOのご飯用土鍋が

気に入っているから


炊飯器は10年使っていません


結婚と同時に炊飯器は捨てました


スイート10ダイヤはなしで

やはりこちらの鍋が

結婚10周年の記念品かも


同じような物を2個も持つなんて


でもやっぱりほしい!


決断して大正解でした

美味しい!

こびりつかない


さすがstaub

3回使いましたが

一度も焦げ付く失敗なし


重さはHARIOと同じくらいで

気になりません


初恋のHARIOもまだ使いますが♡

staubも良かった


米は日本ブランドが良いと

思いましたが、やられました


ご飯の炊き方
 1. 浸水させたお米を蓋をせずに
中火にかける。
→ズボラな私は浸水はま0〜5分

浸水したからって美味しいと
思ったことがなく…
変化が分からない女

 2. 沸騰後、しゃもじで
鍋肌から米を離すようにひと混ぜ。
→しゃもじのプラが流出しそうで
混ぜずにそのまま蓋

 3. 蓋をして極弱火で10分加熱した後、
約10分蒸らせば炊き上がり
→HARIOは蒸気が飛んでコンロが
汚れるんですが
staubは吹きこぼれなしで
コンロが汚れません

2台こちらのstaubを使っている
店員さんに聞いたら
シーズニングしないでご飯用は
使っているけど平気

蓋と本体の縁さえ吹いて乾かせば
サビないはずとのこと

買って良かった〜

QOR爆上がりです

取っ手の色が多分違うけど
ベージュがお安く楽天にありました
売り切れていたら絶対これを
買っていた私です

真鍮ノブがさらに素敵

2合用ですが、
2.5合炊いても美味しく
吹きこぼれません

水の量
2合で200ml

計量カップはこれがすくいやすくて
ノンストレス
立つし、フックに吊るせるしゃもじ
2合炊き釜にぴったりです


素敵なツールをゲットして

家事のやる気がメキメキと

うん年ぶりにお菓子作り


スタバのチョコマフィンが

美味しすぎて自分でも

作りたくなりました


まずは米粉蒸しパン🔰


スコーンみたいになってしまった

けど美味しかったバナナマフィン



無印のシリコンスプーン小が

お菓子作りにも良かったです


ボールも無印だったはず



家事スイッチが入って、

キッチン周りを整理


レンジ上収納を探し始めて…


楽天マラソンアフターセール


すごい可愛い物を見つけてしまいました


レンジ台はどうした?!


ハートペプラム


→マイサイズが売り切れ


アウターがお買い得






後ろ姿が可愛いボアアウター♡


すごい素敵な服より

力が入らない服がいいんです



今年の1/15に発売になった新作が

3,500円以下飛び出すハート



お散歩に、スーパー通いに

テンション上がるゆるい服


今日もお散歩頑張りました

セリアのタオルホルダーに

💩袋を付けるアイデア


気付いた私は天才だと思います笑

【セール40%OFF】 マリメッコ マグカップ 400ml ウニッコ ブラック×ホワイト marimekko UNIKKO _ss12【セール30%OFF】 マリメッコ マグカップ 250ml ウニッコ ホワイト×ダークブルー ネイビー marimekko UNIKKO おしゃれ 大人気 _ss08


イベントバナー