イベントバナー
イベントバナー

 




今日までの無印良品週間

カードの割引と合わせて

合計2割引?!


ゴミ箱がメインの買い物でしたが

細かい物も最低限買いました

前は無印良品週間が定期的にあり、

たくさん買っていましたが


買いだめして忘れていた品が

後からたくさん出てきたので


以来買いだめしないと

弱く誓いました!


10%安くても、使わないor

食べないと100%ロス


無印良品ってミニマリストな方に

愛されるイメージでしたが


みんな大好き、良品週間♡


無印ラバー=ミニマリスト?

そうでもない?!


品揃え豊富で厳選するのが

大変な無印良品


新作敏感肌シリーズの化粧品が

良かったので、今までの私なら

買いだめしましたが、

今回は我慢!!


買いだめしないのが

1番の節約術です指差し



新商品も

楽天公式ショップでも買える

ようになっていました



これで良品週間で買わなくても

マラソンやポイントアップデーに

買えば10%OFF以上◎

イベントバナー

 

買い過ぎると家がゴチャゴチャに

なるから、整頓されている店舗や

検索しやすいネットで買うのが◎


って、息子が一緒でゆっくり

MUJIパトできない私の負け惜しみ



またなくなったら買う3品です



良品週間が始まると知らずに
少し前に購入したルーズリーフに
ぴったりだと思ったカードポケット
名刺や領収書を入れるのに◎


今まで存在を知らなくて残念でした


めっちゃ使えそう


黄えんどう豆のZENB麺に

かけてみたくて購入

ゼンブにもスープがありますが
たまには化学的なおいしさを
身体が求めるかな?と思って

酵母エキスや○○エキス配合で

化学調味料不使用とあります…

調味料以外、安心そう◎


もう一つの汁少なめタイプには

加工でんぷんが入っていたから

やめました


とっておきの保存食に👍


(とっておき過ぎて賞味期限を

切らしていたのが今までの私)


お弁当箱とポケットティッシュ


竹由来


ポケットティッシュケースに

入れて困った時にバッグを汚さず

さっと取り出せます


中もナチュラルカラーのティッシュで

ベージュのワントーンに





メインのお買い物はゴミ箱


これまで小サイズを2個

洗面台の下に使っていましたが


before

小×2



腰を痛めたのを機に、

手洗い時の抱っこをやめて

息子用の踏み台を洗面台に

置くことに


after

大×1


踏み台分、置き場がなくなり

横幅が同じ大を置くことに


今までの蓋はシンプルな物でしたが

(新しいのか?)窓付きの蓋を

選びました

使いやすい◎


この高さなら犬がいたずら

できないはず


今回は別売キャスターも付けて

2個のゴミ箱を1個にまとめるため

中で分別します

汚くてリアル🙏


ペットボトルは排水管に

かけて隠してしまう予定🤫


そのためにゲットした持ち手付き

ゴミ袋

持ち手があれば結ぶのも

楽になるはず

バタバタな日々をカバーして

くれる無印グッズを

ゲットできました


ゴミ箱、ペットボトルだけだったら

これでもいいかなぁと迷いました


towerのゴミ袋かけ


モノトーンが揃うtower、

無印並みに我が家で増えてきました


今回は洗面台周りの収納に


めちゃくちゃシンプルで

洗うのが楽そう


生活感がない洗面台が理想ですが、

濡れた手で触ったり、

濡れた物を中にしまうのが

できないタイプで…


お洒落な出しっ放し収納を

探していました

壁の汚れも防げて、良いです




もう一つの洗面台には小さかった

こちらのゴミ受け

TOTOの自動水栓タイプに
ぴったりでした

ゴミ取りが楽だから食材が
付いた手を洗うのが
ストレスフリーになりました

踏み台、ゴミ受け、🪥スタンドで
なんと300円✨