腰が痛くて不調ですが…

保育園から40cm×40cm程度の
ナフキンにフォークとスプーンを
包んで持参するという謎の宿題が
でたから仕事後に買い出しに


こちらはポチしたけど、
明日には間に合わないから…
45×45だとオーバーサイズで
怒られるのかしら?
程度ってどの程度?


やっぱりセリア!
シワになりにくいナフキンが
売っていました!!

もうクタクタで予定外に
外でご飯を食べたから早速
首に巻いてエプロンに

おにぎり柄の50cm×50cmの

ナフキンがセリアにありました

洗濯してもシワにならないし

速乾素材


ナフキンが売っているお店、

あまりないのでセリアは

やはり神です


あっても好きじゃないデザインを

有り合わせで高めに買いたくないです


だから、近くて便利で、

安くて、デザイン豊富なセリアが◎


そして、無印へ

子供食器シリーズのスプーンが

お気に入りでしたが廃番に


一般品を購入してみました

持ち手が平べったくて

洗いやすいオールステンレスの物を

探しています



ついで買い…

トリュフに新しくヘーゼルナッツが

仲間入りしていましたが、

私は今年もシャンパーニュ


理由は無香料であることと、

お酒という正当な理由で

子供に食べさせないで済むから


クタクタでよく見れなかったから

良品週間が終わる前に

もう一度行きたいです


帰って手を洗おうとしたら

指輪がなくて焦りました


寒気がして、ヤツれて

指が細くなった感じがしていましたが

関節で引っかかっていたはずの

指輪が外れていました


あぁ、なんて一日だ


ナフキンを買いに行かなければ

こんな羽目にならなかったのに


と自暴自棄になりましたが

奇跡的に自宅の床で発見


もう絶対なくしたくないから

何年も付けっぱなしの指輪を

外しました


なんで食べて痩せるんでしょう


食べても食べても空腹だし


グルテンフリー生活の成果か、

病気か、不明です


指輪がするりと抜け落ちても

しっかりキャッチしてくれる

排水口カバーをセリアで発見⬇︎

TOTOの洗面台を使っていますが

既製のゴミ受けが洗いにくいこと…


上の目隠しカバーを外してから、

下のアミアミを分解して詰まった

犬の毛を取る作業が大変でした

(洗面台でお散歩後に犬の足を洗うから)



SNSで見てこれだ⬇︎とAmazonでポチ


Amazonでこちらをポチしたのに

(Amazon購入品)


こちらは軽くて、枠が小さかったので

勢いよく水を流すと

ズレて隙間ができていましたガーン

(小さかったAmazon購入品)


ダイソーとセリアをチェックして

見つからなかったからAmazonで

買いましたが、昨日行ったセリアで

ありました


セリア品をハメたら外周がぴったり

シンデレラフィット

(セリア購入品)


重みがあるのでズレない


日本製で100円


やっぱりセリアは神です


今回セリアパトロールした

排水口アイテムについては

お店により品揃えが違い

勉強になりました


諦めずにパトロールしよう


こういう網のタイプは他でも

売っていました




パンチングで安っぽくない品を

まさかのセリアで発見でき

今日はいいことありました

楽天でも同じ物ありました

何これラブ


ツマミがハートです





やっぱりモヤモヤスプーンフォーク


なんで今までフォークとナイフを

一年半借りていたのに、急に

持参しなきゃいけなくなったの?

不衛生だし面倒だわ


自分の持ち物を管理する練習かしら


本当に2歳なのに立派だわ!


人数分、スプーンフォーク園にあるのに、

息子にとって何が良いのか

説明欲しいでーす


こちらも使っています



やはり園用に買おうかしら


名前が入れられて、
幅広で理想的です