待望の晴れ予報の日曜日

息子は鼻水に咳

夏風邪…泣

去年に比べて格段に体力が
付いた息子ですが

平日は保育園に行くので、
土日はしっかり休ませて
月曜日からの保育園生活に支障が
ないように気を付けています

ついでに私も体力がなくて
土日は廃人真顔

ずーっと寝ていたいけどそうも

いかないので。。


まずは


ワンコのシャンプー&ドライ


息子も手伝ってくれました


そして、大ヒットだった

防ダニ布団をお洗濯

厚過ぎないから洗濯機で

簡単に洗えて最高


肌荒れの原因は

ダニアレルギーでした


もっと早く出逢いたかった


でも、出逢えて良かった飛び出すハート




そして、昨日セリアで買った品を

片付け


仕事用に買ったハンギング

フォルダーですが

無印良品のファイルボックスに

ぴったりでした

真っ黒同士、組み合わせが

グッド


未処理の書類やごちゃごちゃを

入れる何でも入れですが

ハンギングフォルダ📁で

簡単にすっきり!!


オールブラックが良かった◎


セリアさんありがとう!


と家事をしながら

今度は育児


新しいおもちゃ飛び出すハート


2歳から大人まで使える

バランスストーン


大人は80kgまでOK

雨の日も暑い日も

家の中でバランス感覚を

養えるグッズ


公園に犬を連れながら

どっちも同時に遊ばせるのは

大変だからこういう室内遊びを

求めていました

まずは親の私が楽しそうに🤸‍♂️

遊んでいる姿を見せてから


遊ぶ?と声をかけたら大成功


手を繋いであげたら安定し

2歳でも上手に遊びます


遊び方を2歳でも理解し

興味を持っています


これからたくさん遊ばせます


1番低いパーツを4つ並べて

真っ直ぐ歩く🚶‍♀️練習中です

裏がぐるりと滑り止め付きで

滑りにくく

床も傷付きにくい感じ


使わない時は重ねておくだけで

コンパクト

黄色→🍌、赤→🍅、

紫→🍆と分かりやすい色で

色を野菜に例えて

言葉遊びもできました


感覚を広げると難易度アップで
年齢が上がっても長ーく
遊べそうです


こちらも犬を飼っている方に
モノトーンだし
ダイソーのバケツに入れて

以上、体力がなくてヘロヘロな

オババの日曜日の記録でした


明日は風邪が治っていますように



去年行き損ねた軽井沢…


ゆきたい爆笑