イベントバナー
イベントバナー

 



昨日は雨傘

しかも…

保育園はお弁当デーバス


全園児、晴れでも昼は園内で

ご飯を食べる予定だったのに

何故か1歳クラスも含め、

全園児お弁当持参デー


保育園で食べるなら

弁当じゃなく給食でいいじゃん


なんで真顔


栄養バランスが整っている

給食を昼にいただくことで

朝、夜は適当でもいいと

思えて精神バランスを

取っている私


給食がないと不安です


相変わらず

園だよりを読む暇がなく

またお弁当のこと

全然知りませんでした


前々日にメールで教えていただき

今回はセーフニヤニヤ


ただただ気が重い



また秋川牧園の冷食と

おにぎり🍙でなんとかする

予定でしたが




3色丼なら作れて食べてくれる

気がして、当日の思いつきで

3色丼にしました


オーガニックでないと

嫌っていうこだわりがあるから

なかなか思い通りにいかない

食材の調達

3色丼の材料がたまたま揃った花


20分でできたお弁当ウシシ

お弁当箱はいつか買った

3COINS品



ハリオの1〜2合炊きが

めちゃくちゃ重宝しています


ご飯が美味しく炊けるし

洗いやすいです



水筒はキャンドゥで見つけた

中栓がなく洗いやすい水筒

最高に気に入っています


キャップと本体があれば

いいのになんで水筒は

色々なパーツが付いている

のかしら?


使う、使わないかは、

洗いやすいかが1番大事


水筒と弁当持参と園だよりに

あったから、そのまま用意したら


スプーンとフォークを

🍴忘れました


車で気付いて、ダッシュボードを

慌ててあさったら、モスバーガーの

スプーンが出てきて、ギリセーフ


いつもギリギリ


何かあった時用にオムツ、

抱っこ紐、ビニール袋、ハサミ、

使い捨てエプロン、靴下は

いつも車に積んでいます


スプーンもあって良かった




お弁当だけで憂鬱なのに

雨でさらに気が重かった日

グリーンのパンツで気分を

あげて



アンテプリマのバッグは

雨の日でも気にしなくていいから

かなり使えます


梅雨前にゲットすべき

素敵なバッグです


靴はレインシューズ

普段24〜24.5cmで、こちらは

40(24.5cm)を履いています


2,000円OFF?!

安すぎる〜

去年買った時に迷いに迷って
このデザインのベージュにしました

黒も素敵


透明も雨の日ならではで素敵


グリーンも発見
欲しいなぁ


今日はカラッと晴れたので

家事を一気に


去年、夏の終わりに買いだめした

しまむら購入品をお洗濯


30着くらい?お洗濯


これらの品


数枚を除いてほぼ100円でした!!

綿100%しか買っていない

つもりで、かなりお値打ちに

購入できました


しまむら運を一生分

使い果たしてしまったかもです


衣替えをして、3COINSの
収納袋へ冬物を

子供服って成長するから

ワンシーズンしか着られないと

思っていましたが、意外と

2年着られると学習しました


流行も子供服はそんなにないし、

しっかりたくさん着るから

セールで買って悔いなしです


逆にいただき物のブランド服を

なかなか着る機会がなくて

一度も着ないでサイズアウトしたり

一回しか着てなかったり。。


どうしよ!!

もったいなくて絶対捨てられないし!



2台同時に回した洗濯機の

もう1台では布団を丸洗い


なかなか中まで水が浸透しなくて

一苦労でした


そして、

新しい布団に変えました


TEIJINの日本製の

防ダニ布団

口コミを見るともっと薄いかと

思いましたが、十分な厚さ


洗濯機で丸洗いするには

このくらいの厚みがちょうど

良さそう

(今日洗った布団は奥まで

ちゃんと洗えているのか

やや心配です)


冬はブランケットを2枚重ねて、

今の季節は布団のみでちょうど

良さそうな感じ




防ダニ布団を頻繁に

丸洗いしてダニアレルギー対策


今日も衣替えをしていたら

ハウスダストやダニの死骸で

アレルギーが出てくしゃみと

目の痒みが発症


洗えて、ダニが透過しない布団


今までの布団と比べて

呼吸が楽


今までは息苦しいと無自覚でしたが

新しい布団と比較し、

快適だとすぐ実感しました


埃っぽさがない


一生大事にしたいと思います

カバーを固定するループも

たくさん付いていました


寝室の照明が黄色っぽいので

クリーム色っぽく見えていますが

商品はこちらです⬇︎



テイジンの公式ショップさん

今の布団に使えるインナーカバー

ハウスダストアレルギー持ち
なんだから、もっと早く
チェックすればよかった〜

衣替えで目が痒いえーん

イベントバナー