我が家の愛犬の水飲み場と
ご飯のスペース
珪藻土マットを水飲み場に敷いて
いましたが…

まさかの
回収品でしたハートブレイク

回収品かどうかはメルマガで知りました

通常の使用では問題なく
割ったり削ったりするとアスベストが
飛散する恐れがあるそうです

割れていなくて良かった


珪藻土マットの代わりになる物を
探していて見つけたクッションマット
DAISOで100円でした
我が家のわんこはそんなに水をこぼさないから
クッションマットで十分そうです

サイドを少しカットして使用しました
大理石調トレーはキャンドゥ品、
ワイヤーラックはダイソー品でDIY


珪藻土を撤去し、
気持ち的にすっきり

リセット完了


引き続き、リセット作業

トリートメント、食器洗い洗剤、
ハンドソープを詰め替えました


まとめて詰め替え
業務用を詰め替えるとコスパがいいし
見た目もすっきりします


業務用トリートメントを
ポンプ容器に詰め替え
本当はチューブに入れるべきですが
ポンプ容器に入れてます


液体ボディソープを手洗い用に
オートディスペンサーに詰め替え
(犬の散歩帰りの犬の手洗いに使ったり、
私は何度も除菌ハンドソープで洗うと
手が荒れるので、低刺激ボディソープで代用)



蛇口もハンドソープも非接触が良いです

大江戸線の社員さんのクラスターは
宿舎の水道の蛇口が原因だったとか?!
テレビで見ました

スイッチは天面に


点滅で泡の量、電源オンオフを
確認できます

口が広いから詰め替えが楽です



今回、食器洗い洗剤を薄めて詰め替え
ようとしたら…


いい泡がたっぷり作れたのですが
センサーが手に反応するけど
スポンジには🧽無反応

え?インスタで見たんですが、
スポンジが黒いと反応しないんですか?


手を差し伸べると↓って
ちゃんと書いてあります

食器洗い洗剤には使わず、
手洗いに使います


単3形アルカリ乾電池×3本使用
一台目は数ヶ月使っていますが
まだ電池を変えず使えています
コスパがよいです

泡の量も調整できるし、
見た目もスッキリしていて◎





食器洗い洗剤の香料がダメになり
業務用のマジカ無香料に変えました