先日、3COINSに久しぶりに行けて
購入したもの

落ち着いて見られなくて
購入品はこれだけですが

手帳
1月半ばで300円に値下がりしていましたが
元々500円と超お得

1日のスケジュールが1ページに
書けるタイプ
あまりに分厚くて立派です


ランチョンマット
素材が拭きやすいツルツルの素材で
即決!

2枚で300円なんて神がかっています
1枚1000円以上に見えるし
拭けて使いやすいし完璧



タイミングが合えば買いたかった
シリコーンたわしも売っていました
少し前にDAISOで類似品を見つけました

フランフランで最初に見て
気になっていたシリコーンブラシ

モノトーンでないとキッチン周りは
許さないはずがコロナ禍で買い周りできず
ダイソーで買いました

ザル、大根おろし金、皮剥きを
洗うのに良いです

隙間に入るし、スポンジが傷まない


食洗機で洗えて、半永久的に
使えるのでは?
食洗機に入れる前の食器の
予洗いに使っています

裏まで洗剤が染み込まないから手袋を
しなくても、多少肌に優しい気がします



大事なホーローコートのバーミキュラの
なかなか落ちない汚れを落とすのにも◎


気になっていたまな板シート
お肉を切る時用に

『お肉の雑菌がまな板に付くから欲しい』
って言ったら、
『それでお腹痛くなったことない』
と本質を突かれました




とても素材が美味しくなる
バーミキュラのフライパン🍳を
去年ゲットしましたが…

やっぱりテフロン加工の
ティファールが使いたい夫に買い替え
焦げないし、洗うのが簡単で
大容量

ティファールは手放せないみたいです


5年程お世話になった深型フライパン
↑テフロン加工がはげました


5年周期で取り替えていて、
私にとって3代目のティファール

耐久性がバツグン
買い物上手と褒められました
お値段以上です