昨日までうめだ阪急で行われていた
ayakoさんのポップアップ

こんな時期だから、県外から
駆け付けることは自粛しましたが、
次は絶対に駆け付けたい!

日本一おしゃれだと思う田中彩子さん


着こなしの参考にさせていただいています

ayakoさんプロデュースのPottery Bag

私はブルーにしました




ALEXANDRE DE PARISのアクセサリーは
髪の長い頃に集めていましたが、
最近は眠ったままでした

J&M Davidsonコラボ品も
髪が短いので断念



コンサバティブなファッションに合うと
思っていたベロアのカチューシャ

彩子さんが付けられると別物みたい
品がありながら堅過ぎない

素敵でずっとスクショを眺めていました

昨晩、楽天で訳あり品を見つけて
細いブラウンをポチしました
(訳ありの1点物で完売、紹介できずにごめんなさい)

太いタイプも引き続き探しています


カチューシャは生え際の白髪が目立つから
避けていたのですが…

発想の転換

ヘアマスカラを生え際に塗った後に
髪をスタイリング剤で軽く固め、
カチューシャしたら、テカテカせずに
自然に誤魔化せるのでは?

髪を下ろしていると、前髪だけカチカチ、
テカテカしたらおかしいと思うのですが、
カチューシャで固定したら自然では?


毎回、移植(不妊治療)直前にヘアカラーしていましたが、
いつも移植失敗に終わるジンクスを避けたくて
今回はヘアカラーせずに移植周期に…

すでに白髪が限界で、ヘアカラーじゃなくて、軽く
コーティングするヘアマニキュアをしに美容院に
行きたいですが、今までヘアカラーだったのに
急にマニキュアに変える事情を説明したくなくて、
今は美容院我慢中です…

アラフォーなのに前髪に白髪がもっさり


ヘアマスカラがいい物だといいなぁ


他のヘアマスカラと比較して、ポチした
ヘアマスカラはアルミニウムで着色
タール系色素不使用◎
→洗い流す時、お肌に負担が
少なさそうだと思って決めました

Amazonで見た成分↓間違いでした

この部分ヘアマニキュアとセットで
伸びた白髪を1ヶ月くらいしのぎたい…





そしてポップアップ中に彩子さんが
着用されていたマスク!
こちらのオーガニックコットンの
マスクみたいです
ずっと可愛いと思って見ていたので
すぐポチしました!


お友達のMisaさんも可愛い

リボンの結び目が可愛くて、マスクも
コーデの一部ににされてさすが
彩子さんだと思いました

見つけられると思ってなかったので
買えて嬉しいです


久しぶりに真似したい憧れの方に
出会えて幸せです

またポップアップが行われることを
楽しみにしています