待ちに待った到着です



日経MJ2020年上半期ヒット商品番付にも
ランクインしているフライパン

7月1日の時点で5万個も売れたと
テレビでやっていました


そして、今ネットを見たら


11月末迄のお届け!
約4カ月待ちの大ヒット商品に


早めに予約しておいて良かったです



楽天では在庫があるショップも
(プレミアム価格)





私はバーミキュラビレッジ(名古屋)で
7月末迄のお届けで私は予約しましたが
予定より早く届く期待は外れ…

しっかり、待ちましたw


箱は大きく立派でしたが
フライパンは重過ぎず、使いやすいです


フッ素加工のフライパンを卒業したくて
たどり着いたバーミキュラのフライパン

鋳物にホーロコーティングしてあり
鉄フライパンより使いやすいんです

✔︎洗剤が使えて清潔
✔︎油ならし不要


今までは取手が取れるT-falを使っていて
コンロの下の引き出しに収納していましたが
こちらは見せる収納にしました


換気扇にマグネット式フックで吊り下げ


フックはAmazonで買いました

耐荷重10kgで、フライパンもOK

本当に10kgも?!すごい!



早速ステーキを焼きました

油ならし不要、洗剤で洗うだけ
届いてすぐに使えました

付属品のレシピ本を参考に

①油を入れずに、炎がフライパンの底面の
3/4にかかるくらいの強火で余熱を30秒

②油を入れ底面全体からゆらゆら煙が
出てきたら、一旦火を止める

③煙が少しおさまってきたら下味を
付けておいたお肉を入れ、弱火で3分

④裏返して3分

⑤火を止めて予熱を通す


柔らかく、ジューシーに焼け
夫も喜んで食べていました

1枚1000円しないお肉ですが
美味しく食べられて大満足

もう外食はできないな〜

そして、後片付けも食後でOK

フッ素加工のフライパンより楽に
すっとキレイに洗剤を使って洗えました

鉄フライパンだと、食べる前に洗って
乾かさないと錆びちゃう
(その間にお料理が冷めちゃいます)


理想のフライパン◎
よい買い物ができました



バーミキュラのフライパンを知る前は
柳宗理のフライパンを買う予定でした


VERMICULARの
お鍋も欲しくなりました