土曜日にポチしたヤングアンドオルセン

楽天エクスプレス便で朝イチで届きました



左のキャンバストート
右のエンボスレザートートに続いて購入しました

made in JAPANです!

お値打ちだったのに、レザートートを再現したようなキャンバストートがめちゃくちゃ可愛いキラキラ

エンボスレザートートは上辺が真っ直ぐでしたが、キャンバストートはアーチ、丸く盛り上がったデザインでした


持ち手はレザー


エンボスレザートートと同じレザーの持ち手デザイン


パイピングもレザー


エンボスレザートートにはなかった内ポケット付き


エンボスレザートートは裏地がないので、軽い分、革がポロポロ出るのがちょっとした難点でしたが、キャンバストートは軽い上にポロポロなし


ポロポロと汚れ防止対策にセリアで買ったバッグをインナーバッグにして、底にはDAISOのPPシートを切って入れていました(作り方)


汚れないようにキャンバストートにもインナーバッグ作る予定


いつも病院に持っていくA4ファイルがぴったり収まるサイズでした


裏から見るとポケットのステッチはこんな感じです

ペタンコになるから、旅行や出張にも便利(今はないけど)


エンボスレザートートの改良版という感じでした

✔︎ポロポロなし
✔︎軽い
✔︎内ポケット付き
✔︎A4ファイルが飛び出さない
✔︎リーズナブル


防水スプレーをした方がいいのかなぁと思いますが、私は昔買ったばかりのプラダの白いバッグに防水スプレーをかけて、色が変色してひどい目にあったから、もう防水スプレーは使いません

そのままの風合いを楽しみたいと思います


ポイントバックとクーポンですごくお得にゲットできました
まだ買えます

 
エンボスレザートートを買ったMmnさん

クリーム色の在庫残り僅かですがあります!