先日キャンドゥで買ったラップケース


見た目は満点なんですが、切れ味が悪かったので、改良してみましたハサミ


捨てるはずだったラップの紙箱の歯をリユース



紙箱の歯の部分をカットして、マスキングテープで貼り付けました



ペラペラとして不安定だったので、裏側を2箇所、強粘着の両面テープで貼りました


バッチリ切れるようになりました


すごいんです!
何日も使ってますが、ちゃんと使えてます


出しっぱなしは、塩こしょうミニラップだけ
100均で買える3ポケットのクリアケースに入れるとラップケースが自立し、掃除も楽に



クッキングシートやホイル、大きいラップは無印のケースに入れて引き出しの中に入れています



なんですか、これ!


 





GWは旅行したいですね…