バッグの収納を見直しました


調湿効果があると評判の『炭八』を使って、カビ対策



もし、カバンにカビが生えたら…

死んじゃいますガーン





これまでは食品用のシリカゲルを使っていました(食品で汚れていないシリカゲル)

出かける前に細かいシリカゲルを出すのが大変

たまにそのまま持って行ってしまい、外出先で落ちて恥ずかしいことも笑い泣き






そこで、エルメス愛用ブロガーさんのブログで炭八を知りましたキラキラ



楽天で売っていて、レビューも良い様子





でも、すぐ買わないで、100均で類似品がないか調べて、もしあったら、100均商品から試すのが私流ニヤリ


類似品、ダイソーにありました
2個入り100円の竹炭

左が粒々の竹炭パック
右が砕かれていない竹炭のパック

小さいからダイソー竹炭は靴やミニバッグの中に入れるのにぴったりサイズ


これで湿気が取れるなら悪くないです!



良さそうだから、炭八をポチしました!


炭八が届いて驚いたのは、その大きさ!
(下段真ん中が白いパックがダイソーの竹炭)


炭八、大きい!

ダイソーより炭の質が良いとすると、大きい炭八はコスパが悪くないですグッ


炭八大袋

クッションほど大きいですが、思ったより軽かったです

12Lとはどうゆうこと?
→500gくらいじゃないでしょうか


炭八押入れ用


炭八タンス用


炭八小袋





炭八タンス用はとりあえずポリードに


一回り小さいポリードにもタンス用をとりあえず


炭八スマート小袋はケリーに




室内用炭八を座布団にして


大袋の上に3個のバッグを並べてみたら、ぴったりでした




押入れ用は縦長トートにサイズが◎



もう1本の押入れ用はシューズクローゼットに
ボリューミーで、はみ出ましたアセアセ





今回お試ししたのはこちら↓


3Lをハンドバッグ用に追加したいです


大袋もクローゼット用に買い足したい!


サイズ感が分かったので、どれを何個リピするか考えます

実家にも必要です!





バッグの保管がとりあえず整ったところで、気になっているのは…ラブ



お洒落な方が愛用されているMARCO MASI 

逸見えみりさんも 

イタリア製、革製なのにお手頃で、気軽に使えそう



パイソンか、ホワイトか、シルバーか…

めちゃ迷います…

今日は20日で5のつく日ニヤリ