ずっと行けていなかったセリアとダイソーへ

セリアで探していたモノトーングッズが買えましたウシシ


ダイソーではお目当の物が見つからなかったけど、単3電池5個組を買いました

普通、4個組のような…



クーラーボックスが本当は欲しいけど、モノトーンなクーラーバッグを買ってみました

舟形トートや縦長など、3種類のクーラーバッグがありましたが、私はデザイン重視でボックス型にしました

350mL缶が6本入りました


お肉のパックは小さい物は入りました



無印良品のポリプロピレンファイルボックス用・ポケットがティファールの取っ手の収納にぴったりだと知り…

同じようなポケットをセリアでも見つけましたキラキラ




セリアで見つけたこの商品は、無印の商品と違い、①底に穴が空いていて通気性が良い②吸盤付きという点が優れています



いつも行き場に困っていたティファールの取っ手を壁に貼り付けることができました


いつまでも、旧式の取っ手を使っているんですが、中に水が溜まって他の物より、乾くのが遅いのが気になるので、収納せずに壁に貼れるのが良いグッ



吸盤が不要な場合は外せます





吸盤を外して、ファイルボックスに付けることもできます

フライパンを入れているファイルボックスはセリアかキャンドゥで買った物で、グニャっと曲がっています
無印のファイルボックスに買い替えるべきかしら




気になっていたウエットシートケースも買いました



前に買ったダイソーの蓋を付けて完成


ウエットシートのシール部分を剥がして、そのまま袋ごと入れればいいので、蓋を毎回付け変えるより、ウエットシートケースを使う方が楽ですねグッ



なんだか、ティラマーチ風に見えますキラキラ




ティラマーチの海外旅行に便利な斜めがけサイズを愛用してます



買おう買おうと思ってなかなか決心がつかないコールマンのクーラーボックス



ユナイテッドアローズ別注


モノトーンじゃなくて嫌なのに、ご飯を炊くのに一番使いやすくて手放せないお鍋


このお鍋で炊いてすぐ冷凍し、保温はしないので、我が家には炊飯器はありません



アイリスオーヤマさん、同じ型でブラックかグレーを作ってくださいお願い