爆買いというのはちょっと大げさですが、台湾のGUでまとめ買いしました


前回台湾に来た3月末は、シーズン始め桜

GUは日本より高いので、何も買いませんでした

今回はこんなにびっくり

本日のレート 1元=約3.5円





まず、リネンパンツ390元とリブスリットチュニック190元を購入しました


リネンパンツは今年の物を時間のある時に試着して買おうとしていたら、ベージュはもう売り切れショック



台湾で見つけた↑こちらのリネンパンツはウエストゴムで、足元がワイドでないところが気に入りましたウシシ

丈が足りないのでLに

390元でした




スリットチュニックは日本で値下がりして990円+税ですが、台湾では700円程度程度でした拍手

Sでもゆったり目で、脇からキャミが見えるのが難点ですが、丈が長くて体型カバーになるので購入しました


ずっと気になっていたダッドスニーカーラブ

2990円+税が390元1350円くらいに

ハイブランドでも今年のスニーカーはダッドスニーカーばかり出ています

世界的大流行の型をまずはプチプラでお試しウインク

やっぱり歩きやすかったです足

カラーは日本で入手困難なパープルと迷いましたが、肌の延長で馴染みやすいベージュに足


前回3月末は韓国の帰りに台湾に寄りましたが飛行機、その時思ったのは韓国ではダッドスニーカーじゃなきゃおしゃれじゃないくらい流行っていたのに、台湾ではダッドスニーカーを履いている人があまりいないこと

今回はダッドスニーカーを履いている人(主にフィラ)が増えていましたが、台湾ではあんまり人気じゃないのか、日本人には嬉しい値下げチョキ





海外と日本で気温差や流行で微妙に売れ残る物が違うので、海外のGUはセール品を要チェックです



ユニパトもした方がいいかしらウシシ
ベーシックな物は世界共通の人気であまり値下げしないだろうな


メンズコーナーでパジャマを190元で発見


私は台湾のダニに好まれるらしく、虫除けスプレーを買おうと検討してましたが、長ズボンにしたら刺されにくくなると気が付き、長袖長ズボンを現地調達


全部で4100円ほどでしたグッ

昔は外国のが安い物があったのに、今は日本の物のが安くて、時代の変化を感じます



フィラが本命

TEVAも類似品から本家に買い直したので、フィラに買い直しの予感?




スリットがこなれ感


このサンダルを合わせたいキラキラ