何を守ってるの。 | JOY&JOYPLAZA美容師ブログ

JOY&JOYPLAZA美容師ブログ

神奈川県にある
宮前平、たまプラーザ、藤ヶ丘、つきみ野、中央林間、
厚木、仲町台にある美容室の子!


幼い頃。

親、大人に。

「悪い事をするとおまわりさんに捕まる」

「おまわりさんは正義の味方」

「皆を守るのがおまわりさんのお仕事」

と教わった。






朝の出来事ですが。

何時ものように車で職場に向かい

契約 駐車場を借りているので

そこに停めようとすると…




何故か、知らない車がある( °д°)


こんな事が、、車種は違うが、

一度や二度では無かったので

110番(`ε´)凸



警察署から駐車場まで

車で1分くらい。



なのに…

10分… 15分…

待っていても来やしない (-_-メ

流石に仕事があるので

隣にある
大型スーパー!?
の駐車場にお金はかかるが

停めて

アシスタントの子に訳を話し

来てもらい、代わりに

待ってもらったm(_ _ )m

そして、仕事へ…



それから30分くらいかな?

「来ました。」

と連絡を受け駐車場に向かう!


そこに、二人のおまわりさん。

「お待たせ!」も、何も無く

車種、ナンバーを控え、本題へ…







警「何時から停まってました?」

私「停まっていたから110番したんです。その時間より前の事はわかりません。」



愚問が続き…




警「どうしますか?」

私「どうにかして下さい。」

警「…」


私「レッカー車で移動してもらえないですか!」

警「公道では無いので出来ないんですよ。」

私「何が出来るんですか?」

警「車種、ナンバーから持ち主を特定する事は出来ますが…」

私「探しだして逮捕してもらえます?」

警「出来ません。」

私「私は以前、駐車違反で車をレッカー車で運ばれ、
レッカー代と罰金!合わせて3万弱の
罰金を払ったのですが、
罰金はあるんですか?」

警「それも無いです。」

私「これって、駐車違反ですよね?」

警「そうです。」

私「悪い事ですよね。」

警「勿論です。」

私「悪い人を捕まえられないんですか?」

警「法律なので…」

私「ならば、駐車したい場合
私道等に停めちゃえば
ある意味 罰さられる事が無いので安全ですね」


警「モラルの問題で…」
警「でも。まぁー、
そうなっちゃいますね。」




言葉を失った…


幼い頃、教わった

国民を悪者から「守る」おまわりさん…


実際は…


人や物、善や悪 よりも


「法律」を守る。

でした(T_T)



その後、違法駐車!じゃーないね…

駐車違反!でも無いのかな(:_;)?


無断駐車!していた

市川 海老蔵 似の彼が


車の所に戻ってきたが…


ひたすら謝っているし、

警察官との不毛な

やり取りに疲れ(_ _。)



急遽停めていたパーキング料金の支払いと、
二度と停めない約束をし、

和解した(-""""-;)




子供達の
ヒーロー的存在のおまわりさん…



なんだか、、、




哀しいよ(T▽T;)





映画!

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望。

9月7日~公開だって!



内容知らないけど…

織田裕二演じる、 青島俊作なら…




是非、観てほしいものです(-з-)




美容師も子供達になんて思われてるんだろうか(´□`)!?


夢や希望!



壊さないように努力しよp(^-^)q















Android携帯からの投稿