仲良しのお友だちと箱根旅。

今年4月にオープンしたニコライバーグマンの
箱根ガーデンズに行ってきました。



広大な敷地を8年前に買い取り、

自然を生かしたガーデン作りをされてきた

バーグマン氏。



さすが、ニコライバーグマン!

スタイリッシュでおしゃれです。


↑は入り口入ってすぐのところにあるカフェ。



さて、園内はいくつかのパビリオンがあり、

ニコライバーグマンオリジナルの商品や、

こだわりの植物が

展示されていました。



おなじみボックスフラワーもありましたよ。




園内の倒木を利用して作られたというテーブル。



イベントやワークショップも行っているそう。



自然との調和を1番に考えられています。



グリーンの紫陽花。

夏はお花が少なめ。

春にまた来てみたいな。





パビリオンの中の展示作品。



夏らしいアンスリウム。



アートな作品が景色に溶け込んで。



カフェ店内。

広々としていて、自然光がたっぷり。

気持ちいい〜。



花器もおしゃれ。




こだわりのサンドイッチやスイーツ、ドリンクを

購入してバスケットに入れてガーデンで

いただくこともできます。