いいねボタンを復活させました 神戸市北区Dolceピアノ教室 | Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室

ピアノ・ソルフェージュ教室

神戸市北区ひよどり台南町の、ピアノ教室です。

豊かな心を育むピアノを、弾いてみませんか?
ドルチェピアノ教室では、楽しく丁寧なレッスンを心がけています❗️

レッスンは、充実の60分。


 充実の60分レッスン

神戸市北区Dolceピアノ教室

やべりえこです


ホームページはこちら


ユーカリプティースのケーキと紅茶

ブログに訪問してくださる人がどのくらいいるのか知りたくなって、いいねボタンを復活させました。


ブログを始めた頃は、ボタンを設定していましたが、理由があり、やめていました。


理由は、「いいね」をしていただいたら、お返しの「いいね」をするべきだ、

と、勝手に思い込んでいたからです。


全ての「いいね」の人のブログに目を通し、

その後に、「いいね」のお返しをしていました。


いいね返しで、一日の大切な時間を割いてしまい、

生活がブログ中心になっていたのです。


いいねの数に、優越感を抱いたり、

ムキになってリブログしたり、


ブログのいいねに振り回されていました。


今では、ありがたいことに、

フォロワーの数もたくさんで、

おひとりおひとりを覚えられないくらいです。

いいね返しなど、恐ろしくて考えられない💦


ということで、私は、今まで通り、

いいねボタンを気にせず、

心に残るブログや、応援したくなるブログにしてゆこうと思います。


そして、いいねの数に心を奪われるようになったら、

また突然いいねボタンを消すと思います。


いいねのお返しが無くても、

構わないという方は、

いいねをください😅




生徒さん募集中


楽しいレッスン体験してみませんか?

幼児児童のお子さまを中心に

募集しています。


無料駐車場あります


ひよどり台南町以外でも、 鈴蘭台・聖和台・白川台・丸山方面・妙法寺方面・総合運動公園・学園都市方面からも、お越し頂けます。


体験レッスン  60分  2.000円


体験レッスンにいらっしゃる前に、

ブログをお読みください。

私の教室の考えに
共感してくださる方、大歓迎です‼️


個人体験レッスン後に入会されますと、

月謝の割引をします。

体験レッスン後

即日ご入会くださった方には、

レッスンで使える

手作りグッズを

プレゼントいたします🎁