逃げた魚は、大きい | Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室

ピアノ・ソルフェージュ教室

神戸市北区ひよどり台南町の、ピアノ教室です。

豊かな心を育むピアノを、弾いてみませんか?
ドルチェピアノ教室では、楽しく丁寧なレッスンを心がけています❗️

レッスンは、充実の60分。

こんばんは〜


神戸DAIMARUで、ドレスセールをしています。


私は、毎年、同じ赤のドレスで、もう3回は着たし、今年は、明るい感じの曲を弾くので、(昨年も、そうやったな。)  


そろそろ、違う色のドレスを着たくなり、見に行きました。


最近の若い子は、細い子が多いのか、大きいサイズが、本当に少ない‼️


どうにか探し出し、1番ぴったりしたのが、これ。



でも、前に行ったお店(旧ヤマハの隣)には、すぽっと、着れるドレスがあったっけ。


と、そちらに行きました。


行ってみたけれど、先程のドレスほど、可愛い感じのドレスが、にゃい‼️ (可愛いって年では、にゃいけれど)


で、お店に入った以上、手ぶらで帰るのも何だから、と、


先程のドレスに合わせてた髪飾りを買いました。



そして、DAIMARUに戻って、先程のドレスを買おうとしたら、試着のところにドレスがかかっていました。


着ようとしている人を見たら、どんなドレスでも着られるスマートなお嬢さん。


あんた、どんなサイズのでも合うんやから、

わざわざこれ選ばんでも…


わたしゃ、これしか、合わんかったやから、譲ってよ‼️


と、恥ずかしながら、訴えました。


でも、そのお嬢、それに決めてしまいました。高いお直し代を払ってでも、それにするのだそうで。


譲ってよ‼️…と、訴えたのが、逆効果で、


私の方が似合うわよ😛あんな、オバンより…

オバンは、下がっとけ‼️


これを買いに来たと言っている人を、目の前にして奪い取るなんて、なんか、性格悪い女やな。


彼氏一緒についてきているのに。


この一件で、彼氏は、イケズな悪い女や。

嫌なヤツ…と、思ったかどうか、分からんけれど。


ぜ〜ったい、後々、イケズされると思う。

あんな仕打ちを、堂々とする人やから。可哀想に。間違いないわ。


私は、ショックで…泣きたくなるほどでした。


髪飾り、どないしてくれるんや!


次回のドレスバーゲンのため、練習とシェイプアップを一生懸命しなさいとの、神様のオボシメシなんやな。


それにしても、逃げた魚(ではなく、ドレス)は、大きかった。


私のサイズでも、ブカブカやった。


そういう意味で、使うコトワザちゃうか。


あ〜〜残念。やけ食いしよか?😝








雪だるま、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう