世間では4連休の真ん中の21日。
敬老の日でしたので皆でケーキをいただきました!

例年は舞踊を踊りにきていただいておりますが…新型コロナ感染予防のため、お呼びすることができませんでした。

「自分のこと老人だと思うひと~?」と尋ねると、2人が「はーい🖐️」と手を挙げました。90代のおふたり(*^^*)
60代、70代の方は「まだ老人じゃないよぉ」とおっしゃってました。
ですので例年通りJOYでは80歳以上の皆様のことを老人として80歳以上の皆様にプレゼントをお渡ししました。


素敵な笑顔です!!


カメラを向けるとピースサインをしてくれました☆


「ありがとう」の文字の横には、お名前を使ったポエムを書いています。


そして亀のかざりもの(^-^)
『亀は万年』ですから、長寿のしるしです!


「ありがとうございます」ととても喜んでくれました🎵

今年は、お名前ポエム入りのありがとう額縁と亀のキーホルダーをプレゼントいたしました(^-^)


亀はスタッフの手づくりです。知恵をしぼって考えてつくりました~!かわいいでしょ。
ポエムもそれぞれに合う言葉をみんなで考えました!気に入ってくれたら嬉しいなぁ。
今週いらしてくださるあと数名にお渡ししたいと思います。

お元気で過ごして来年もお祝いしましょーね、とお話ししました\(*^-^*)/

もちろんお若い皆様もまだまだお元気で長生きしてくださいね。80代になったらプレゼントお渡しします。笑