今回は外壁材について…




小林住宅さんでは標準仕様で外壁メーカー「ニチハ」が標準になります。


今回の2軒目となるお家では外壁色は黒色で行こうと最初からイメージが出来ていたので、そこまで色に関しては悩むことは無かったです。


小林住宅さんの性能を最大限に活かすにはサイディングとのことでしたので、ガルバリウムは最初から無しになりました!


そしてガルバ風サイディングは沢山出ているのです!最初に目をつけたのはニチハのリブ9!

見た目も可愛く良かったのですが、後々のケアが大変だとか何とか…そして値段が割と高い!笑


黒の外壁に木目をアクセントにしたかったのですがニチハさんの木目の外壁材がシックリ来なかったのです…(これは好みが分かれると思います。)

作り物のような感覚。


そこで悩んで出会ったのがケイミューさんでございます!


光セラの性能も調べるうちに惹かれて行きました!

初期費用は多少はかかりますが後々のことを考えると問題なし!


木目のブルレウッドもドンピシャでカッコよくて、何より黒の外壁材!


2023年の春に出たばかりのシンプルストライプ!

サンプルを見た時にコレコレっ!となりました!


新商品なので周りに選んでいる人が少ないのも魅力なのです…笑


ケイミューさんのカタログの写真も添付しておきますので気になる方は要チェックー!


我が家の外壁材。


ドン!


ケイミュー 

・シンプルストライプ(マックスチタンブラック(縦張り)

・ブルレウッド18 ブルレチタンアンバー


恐らく完璧なはず!完成が楽しみですー!