自分が実は母から愛されていたと気づいてから

 

幼い頃の思い出で必ず浮かんできた

あの玄関で妹が母に抱きしめられる光景が

だんだん小さくしぼんでいった。

 

そして思い出すことが減っていった。

 

自分の中にあった悲しみ傷ついたままのわだかまりが

溶けてきたのかもしれない。

 

 

これまでの私は、

あの光景を繰り返し思い出すことで

つらい体験を少しずつ浄化していたのかもしれないが

そのままでは、本当の自分に出会える事はなかったと思う。

 

 

思い込みに気付き

それを無くしていったら

素直になり心が楽になった。

 

 

そして1つの思い込みが消えると

その続きにあった別の思いも

消えていったのかもしれないと思う。