「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************


無理なく自然と

英語を好きになれる♡

英語が得意科目になる♡


生徒募集中!


 ************
 
 
子どもに英語を習得させたい❢
そう願ったことは
ありませんか?
 
私はそう願いながら
子どもに英語を強要した
経験があります
 
 
もうだいぶ昔のこと
英語を使える
大人になってほしいなあ
とざっくり夢見ていた私ですが
 
何をしたらいいかなーと
考えるだけで日々が過ぎ、
上の子がたっくさんの事を
吸収する時期に下の子が生まれ、
英語の「え」の字も
消えて無くなってしまいました😭
 
そんななか、、
私達一家にアメリカ移住の
話しが舞い降りたんです
 

ぎゃー、きちゃったこんな事がガーン

英語やっておけばよかったガーン

と思った時は遅いドクロ

 
焦った私は、長男に
「アンパンマン英語」や
「ディズニー英語」の
ビデオを借りて、見せたのでした
【買わずに借りたっていうセコさアセアセ
 
でも、ただ見せていただけ。
声かけをしていたわけでもなく、
お歌を歌ってあげたわけでも
ありませんでした
 
その頃の自分は、
とにかく二人の子相手に
毎日を終えるのに必死💨
(ひと足先に主人が日本を離れ
ワンオペ育児真っ只中)
 
英語をやらせる余裕なんてなく
アンパンマンまかせのまま
日本をはなれることに
なってしまったんですタラー
 
ビデオの効果があったとは 
思えないまま💦
聞けない、話せないまま!
英語の世界に飛び込んだ子ども達!!
 
今思うと、ひどい母親だったと
思い出されます、、、
いや、本当はそっとフタをして
思い出したくない過去ですショボーン
 

 

 

 
移住してからも息子はまだ
学校に行く年齢ではなかったので
またまた、ディズニー映画の
DVDを家で見せて過ごし
(なぜか懲りない私えーん
 
家庭教師さんもためしました
大人のガイジンさん笑
 
3歳の子に家庭教師(笑)
いったい親の私は、
何をやっていたんだかもやもや
 
頭が固かったんでしょう、
きちんとした英語
(きちんとしたって何?ですよダッシュ
を学んでおくれ~😣
なんて思っていたんです
 
 
いよいよ、
プレキンダーという、現地の
クラスに入ることになったとき
当然不安一杯でした💧
 
初めて息子が
スクールバスに乗った日は、
心配で、パパラッチばりに
バスをチェイスしましたし車
 
帰ってきた息子には
「どうだった?」「大丈夫だった?」
「英語わかる?」と聞きまくり、
 
いずれ
「行きたくなーい!!!」と
グズるであろう息子も
予想していました
 
 
 
しばらくして。。
やはり息子の事が心配で
学校に下の子を連れて
クラスを見学を
させてもらったんです
 
まわりが何を言ってるか
分からず、ポツン…と
一人でいる息子を
想像しながら恐る恐る
教室をのぞきましたショボーン
 
 
ところが!
なんとなんと我が子、
クラスメイトの和の中で
一緒におしゃべり
してたんです!
 
しかも
笑ってる~♡
 
 担任の先生も
「皆とよく遊んでるし問題ない」
と言ってくれたんです。。。
 
 
え、なんで?!という衝撃びっくり
抱いてた下の子を
落としそうになりましたタラー
 
日本を離れる直前に見せた
アンパンマン英語の成果⁉と
一瞬よぎりましたが、
そうではありませんアセアセ
(それは私自身が一番知っている事実)
 
わかったんです上差し
子供同士、毎日遊んでいたら
英語での表現の仕方が
身に付いていったんです
 
無邪気に遊ぶ中で、
伝えたい事を伝える方法を
マネっ子していったんです
 
子ども同士だからこその、
素直な心情が乗った
リアルな英語表現を体感
していたんですね
 
これに気づいた私は

日本でビデオを

見せていただけの自分に

大ばかもの~~‼‼
と、アンパンチを
食らわせたかったえーん
 
 
子どもの英語は
子ども同士が遊びながら
触れ合いながら
生きた言葉をかけ合いながら
身につけていくキラキラ
 
これこそが、
自然に無理なくできること
だったんだ!!!と
ボロンボロンと
目からウロコが落ちたのでした目
 
ちなみに、、、
息子の耳が特別に良かったとか
英語のセンスがあったとか
そんなことではないのです
(そんな事ならアンパンマンで
習得できていたはず泣くうさぎ
 
とはいってもですね、
お互い言うことが通じない、
そんな場面は
たくさんあったと思います💦
 
でもそんな事よりも
遊びに夢中になって
いたんだと思いますラブラブ
 
 
これこそが、子どもの特権キラキラ
 
遊びの中で、言葉の習得が出来るキラキラ
 
 

たとえばですね、こんな場面を
目にしたこともありました
 
学校だったか、公園だったか・・・
何かの遊具を使おうとしている
息子の前に、誰かが割り込みして
きたんですね
 
その時に、わりと生真面目な
性格の長男は、、
No, No!と訴えていたました
 
すると、周りにいた子たちが
That's not Fair! (ずるいよ!)
Not fair! Not fair!(ずるい!ずるい!)
と言い出したんですよね
 
それを聞いた息子も
ナッフェア!ナッフェア!(笑)
それからは、家でも何かと
不満を感じたときに
「ナッフェア!」を連呼(笑)
 
それは下の子にも連鎖
してしまい、二人で連呼してましたプンプン
 
こんなのも、遊んでいた中で
経験しておぼえた
生きた英語です♪
 
 
 
 
 
これに気づけた私は
子どもに英語を強要するのではなく
遊びのマインド
楽しみながら
英語を学ばせるようになれたんです♪
 
 

 

 

 

 

子どもの英語について

こんなお悩みはありませんか?

 

✔︎︎︎︎子どもに英語を始めさせたいけど、何からしたら良いかわからない

✔︎︎︎︎子どもに英語を好きなってもらいたい

✔︎︎︎︎英語を習わせるといっても、どんな教室がよいかわからない

✔︎︎︎︎英語は早くから始めた方が良いと言うけど、忙しさにまぎれてすでに出遅れた気がする

✔︎︎︎︎将来子どもが英語で困らないようにしておきたい

 

なんだか、気分がどんより
してきました💧😓
 
ぜんぶ昔の自分の頭ん中の事ですよ😓
 
 
 
もし、あなたのお子さんが

❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪‪❤︎‬
緊張することなく
楽しく遊び感覚でいつの間にか
英語が身につく
 ❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪‪❤︎‬

そんな体験をできたらキラキラ
こんな嬉しいことはない♡ 
そうおもいませんか⁉
 
image
 
 
わたし、
そういうレッスンを
自分で始めちゃいましたスター笑い
 
だって!
そう考えるママさん達が
たくさんいると思ったからラブラブ
 
思いを叶えられるレッスン
 
それは、、、
英語を「楽しい思い」から始め、
その先に「英語を得意科目といえる」
中学生に繋げていく
レッスンです
 

 

 

 

 

 

当教室のレッスンを紹介しますね♪

 

 

自宅レッスン


 小学生低学年

 

〈少人数クラスの対面レッスンで

ていねいに指導しています〉

(天候や諸状況によってオンラインも採り入れています)

 

子ども達はモデルとなる講師のフレーズを

身体をたくさん使いながら

繰り返したり♪真似したり♪

カードゲームをするとさらに遊び感覚で

フレーズをおぼえていけます

 

また、初めから文字と音の関係をまなぶので

簡単な単語や文章を読めるようになります

 

 

 

 小学生高学年

 

低学年から引き続き英語フレーズを

ふやしていき、中学準備にはいっていきます

英検へのチャレンジもできるように対策します

 

 

小学生は学年問わず

ハロウィンやクリスマスイベントも

おこなっていますよ♪

 

 
 
 

 

 

 中学生

〈教科書を中心に音読ライティング

指導をしています〉


定期テスト対策、英検対策、受験対策も行います

 

 

 

 

 

 

 

 

学童レッスン

自宅教室と同じく少人数クラスで

カードを使ってゲームをしたり、

歌や踊り、リズムを体感しながら多くの単語や

フレーズになれていきます

 

 

学童では全員を対象にイベントも行っています♪

 

 

 

 

 

 

 

無理なく子どもの英語のスタートを切れば、、

 

 

小学生から中学生になる時に

一般的には大きな壁があると
言われますが

この壁をなんなく乗り越えられ、

すんなりと中学での英語を
受け入れられる
子どもに
成長するんです
キラキラ

そして英語を得意科目にできます!

なにより子どもが英語を大好きになりますよラブラブ

 

 

 

 

 

すでに、出遅れてしまった感を
持っているママさんも大丈夫です!
私の教室には中学生直前や
中学生になってからのお子さんも
来てくれます
 
その子に合ったレベルから始めるので
安心してきてくださいね♪
 
 
楽しい!だけでは
将来困るのでは?なんて
不安も吹き飛ばします!
 
小学生高学年からは
「話す、聞く、読む、書く」
4技能をバランスよく
取り入れていきますし、
英検にもチャレンジしていきますよ!
 
 
ママさん方とはLINEなどで
やり取りさせて頂いて
些細な事でも、いつでも
ご連絡いただけるように
しているんですニコニコ
 
 
 

生徒のお母様からは

これまでこんなお声を

いただいています♡

 

 

「楽しく通ううちに、いつの間にか学校の先取りができるようになっていました♪」

小5のママさん

   

「遊んでいる時に英語を友達と使うのを見ました!」

小2のママさん

  

アットホーム親身になってくれるレッスンで安心♪しかも中学で一番の得意科目になりました!
英語が飛び抜けた点数でした」
中1のママさん」

  

 

 

 

こんなふうに言ってくださる

お家の方には、心から感謝の

気持ちでいっぱいですピンクハート

 

ママさん達にはお忙しい中、

ご協力いただくことも

たくさんありまして、

本当にありがたく感じていますおねがい

 
 
そしてそして、なによりも
英語が好きになったり
得意になった子ども達の姿が、
なによりも嬉しくてラブ
 
心の中でこっそり
ガッツポーズしちゃってます♡
 
 

 

 

 
 
 
 
私自身、教室を始めてなんと13年目!
これまで6000人以上の子ども達
関わらせていただきました♡
 
 
近年英検を受ける子が
増えてきていますが
私の教室からの
不合格者はなんとゼロ!!
 
 
口コミとご紹介を頂きながら
茅ヶ崎の自宅で
生徒さんが絶えることなく
続けさせてもらってるんです♪
 
最近は市内の学童保育さんでも
レッスンを提供し、
クリスマスやハロウィンの
イベントも開催して、
子供たちに喜んでもらっています♪
 
現在
今宿小学校、浜之郷小学校、萩園中学校、
鶴嶺中学校、日大藤沢中学校時代、
などの生徒さんがいます



 
当教室に通い始めた子達は、
歌や踊り、カードやアクションで
覚えた英語を、
中学生になった時
「あー!やったやった♡」と
英語の授業で思い出す
んだそうです♪

小学生で始めた生徒さん達は
ほとんど中学生でも
レッスンを継続し、
定期テストで80点以上を
取り続ける子が8割以上

こうして得意科目に 
なっていきます✨

 
 
英語で”子どもの可能性を
広げてあげたい”という
熱い思いをもっているママさん♪
 
 
そしてもっと具体的に
 
子どもの英語を安心して
楽しくスタートさせたい!
 
さらに短期だけでなく、
中学校英語まで真剣に考えたい!
 
 
そう、本気で思っているママさん!
私はお子さんを全力でサポートします!
 
 

 

 

 
 レッスンの様子を
インスタグラムにもアップしています

 
 

 

 
 

 

 

 

 
当教室では
随時、体験レッスンの
ご参加を受け付けています



⭕グループレッスンに参加でも、個人で体験に来てくださっても大丈夫です

参加費無料です

 

お問い合わせ、ご相談はお気軽に♪
コチラを長押しして下さい↓↓↓


英語が好き!

英語が得意!

と言ってくれる子どもが

一人でも増えてくれたら

本当に、本当にうれしいですラブラブ

 

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございましたチューリップピンク





Hassy English Class

はっしーイングリッシュ