「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

知らなかった‼

イマドキ学生の勉強法

 

 ***********
 
先日、生徒のママさん方と
お話しをした内容を
お伝えしましたが
 
また別のママさんとの
お話しで「そ、そ、そんな
なんですか?!」と
声のボリュームが
上がった事があります☝️
 
 
ある小学生の生徒の
お姉さんが現在高校生。
日頃塾には通わず独学で
頑張っているそうなのですが
 
分からない所の対策は
どうするのか聞いたところ、、
 
そのママさん
『You Tubeで解決してる
みたいですよ』と
とサラッとおっしゃる😶
 
「ゆーちゅーぶぅ?!」
 
「ゆーちゅーぶで
解決するんですか⁉」
 
「動画で良い解説
見つけるんですか⁉」
 



質問しまくった私の興奮ぶり💦
知らんかったんかい!!
とつっこまれても
仕方ないほど、
 
ハラハラと、ウロコが
剥がれ落ちた私の目ん玉は
血走っていたに違いないです😂
 
 



その、ユーチューブで
わからない箇所が
理解できて解決できれば
こんな効率のよい事は
ないはずです
しかも無料⁉デスヨネ🙄


なかなかの料金で
映像授業を提供している
塾の立場は、果たして
この先どうなるんだろう?
 なんてかんがえてしまいました💦
 

このお姉さんはきっと
理解の早い頭脳を
お持ちなんですね😌✨
素晴らしい👏

 

そして、このママさんと
こんなやり取りもしました

「でも、やっぱりね
リアルに仲間やライバルと
同じ空間で学ぶ事って大事
ですよね」とキラキラ

 




先生や仲間との
やり取りの中で
生まれるものって
計り知れないと思うのです
 

仲間のなかで
自分の理解の程度を
つきつけられたり、、

聞きあったり、教え合ったり
することで、本当の理解の
定着につながることも
ありますよね😊
 

You Tubeは
とても有効的な利用法キラキラ
(私も使います☺️)
 
だからユーチューブに限らず
上手に色々利用してみて、
自分に合う学び方を
見つけたら良いのだと
おもいます

が!
 
対面で向き合って学ぶラブラブ
双方のやり取りをし合う
レッスンを提供する私は、
ここに気持ちや感情
乗ってくるから好きなのです♪
 
なにより
「私 対 子ども」
「子ども 対 子ども」
のやり取りから生まれる
一体感が、予想以上に
楽しさを作ります♪

そして、その楽しさから
子ども達はどんどん 
吸収力を高めるんです💕


友達の音声を聞いて、
すごい!と思ったり
自分と比較しながら

映像レッスンとは
ひと味もふた味も違った
リアルな感覚を
体感できるはずです😉✨



コロちゃん(表現アセアセ)も
そろそろ落ち着き
マスクも外していく傾向の今
(花粉がおさまる季節までは
外ではまだマスクしますがショボーン
 
これまでずっと
友達との接触を
制限されていた子ども達が

そろそろ、思い切り
笑顔で、声を遠慮なく
出し合ってもいい時ですよね☘️


私もますます、張り切って
対面で子どものお口の形を
しっかり見ながら
レッスンをしていくつもりですラブラブ
 
 
「今日はちょっとお疲れね」
「今日はめっちゃハイテンション!」
というぐあいに
子どもの様子を見ながら
レッスンしております♪
 
 



そういう楽しさから
学びを深めていける♪
子ども達がいつの間にか
英語を好きになるレッスンへの
お問い合わせはこちらからお願いします
↓↓↓


★自宅教室の体験レッスン
おかげさまで
無事に終了しましたが
引き続き、お問い合わせ
お待ちしています♪

 



YouTubeで勉強の講師を探す

とは驚きましたが、

私も久しぶりに着物を着る時は

必ずユーチューブ先生探します♪

そういうことなんですね☺️




最後までお読み頂き

ありがとうございました🌷






Hassy English Class

はっしーイングリッシュ

 


春からのクラスは
コチラ↓↓↓
 

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

教室13年目で延べ6000人超えの生徒さんと
関わってきた中、

英検不合格者はゼロ!

 
月曜 小学生プライベート
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 新規小学生
 
木曜 新規小学生(残2名)
   新規中学生
 
金曜 振替予備日