「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

【開催】

私の知らない生徒の

一面、二面を知る!!

お母様と面談しました♪


 ************

先週は、お母様と

面談をさせて頂きました♡


リアルに家に来て頂き

マスクをとってお話しするのは

何年かぶりとなり、

とっても有意義な

時間となりました😊✨




お話しする中で

ありがたいなーと感じたのは

ママさんと子どもとが

しっかりとコミユニケーションを

取っていることですおねがい


ママさん方も、無理なく

さりげなく、英語に関する

話題を提供してくれています♡


子どもも、年齢によって

違いはあるものの

ママさんと仲良しさんが

多いのですよね♡


とっても良い関係や

環境なのだと思います





そんなホッコリ時間の中で

私が知らなかった事実を、

ある中学生のママさんから

頂きました‼️


それは、

『高校で海外留学をする!!

目標を持っているんです』

という、めちゃくちゃ

テンション上がる

お話しを聞いたのです♡♡♡



おわかりでしょうか!おねがい

私の喜びを💓

私がお母様を目の前に

小躍りしたいほど

嬉しかったのを💓!!



海外留学という

目標を持つ事が、どんなに

素晴らしいことか👏

何度もお伝えしました✨


それにより、

私が聞いていた志望校より

ひとつ上のレベル校を

目指したいという気持ちで

いるそうです😊


(これも初めて聞いたのです✨)


何に驚き、嬉しかったかというと、

子どもが私に見せる姿以上に

意識が高い!!ということでした✨


私にはあまり見せないけど

目標を秘かにしっかりと

持っているんです✨





目標を高く持って

取り組むことは、

力をぐんぐんと

つけていきますよね☝️


口数多くない子なのですが、

胸に秘める闘志をもち、

黙々と、

着々と、

確実に進んでいくのです


私も見習わねば✨

と思うほどです!!




私が、毎日やるんだよー

と言った【音読】も

しっかりと実行している子です♪


→当然、綺麗なイントネーションで

発声できるようになっています♪



たんなる素敵な話しで

終わらせないように

全力でサポートしようと

あらためて心動いた

時間でした♡







 子ども達のサポートを、
ママさん方と二人三脚で
行うこともあります

連絡を取り合って、
作戦を立てることもあります😆

ご協力頂けるママさん方には
いつも、いつも感謝の
思いでいっぱいです✨




来月からまた新たに、
新レッスンのスタートです!!

中学生、小学生の
新メンバーも迎えます🌷
英語の時間を共有するとともに、
子ども達の成長のお手伝いが
出来るように、と
ワクワクとしています✨

まだ数名残席ございます!
お問い合わせは
こちらからお願いします
       ↓↓↓
 他の子達も、一年で

大きく成長しています✨


追ってまた報告させて頂きます😊



最後までお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ赤

 





子どもがいつの間にか
英語を無理なく
好きになっていく✨ 

 

そんな春からのクラスは
コチラ↓↓↓

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

教室13年目で延べ6000人超えの生徒さんと
関わってきた中、

英検不合格者はゼロ!


月曜 小学生プライベート 
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生、小学1年生)
 
水曜 新規小学生 残2名
 
木曜 新規小学生(残2名) 🈵
   新規中学生🈵
 
金曜 振替予備日

 

Hassy English Class

はっしーイングリッシュ