「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

やっとお会いできました♡

 ***********
 
私にそう言ってくれたのは

先日体験レッスンに来てくれた

Kくんのママさん♪

 

嬉しいことに

昨年配らせてもらった

私の教室のチラシを

とっておいて下さり、

またこのブログも読んで

くださってたんです!!!

 

なんて、なんて💓😭

夢みたいなこと🥰✨

 

このK君はこの春から中学生♪

これまで特に英語を

習ったことはなかったそうです

 

新生活が始まるにあたり

英語の準備をしようと

来てくれました☺️

 

 

そしてお母様の

「やっとお会いできました✨」

のお言葉に、私のハートは

ドキュンと撃ちぬかれ

倒れそうになりました💕

 



 

中学生活前の

良いタイミングですよね!

と言ったものの、、、

 

ん?!まてよ

中学生になってからの

ヨーイ、ドン

では、ちと遅い💧💧

と気づいてしまった😓


小学英語をやってきている子は

どれだけ多くのことを

準備できているか、、!

 

これは中学英語に

実際触れてみて初めて

実感するものですなのですが。。

 

私は強く思いました、K君にも

できるだけ準備させてあげたい‼

出会ってしまったからには

もう、ほうっておけないのですラブラブ

 




そこで、、

本来4月からのスタートとなるのですが

せっかくなので、3月中に

少しでも中学英語の準備ができる

プレレッスンをご提案‼️

(私はフライングレッスン

言ってます笑)

 

揃って前向きな姿勢の親子さん♪

二人共、首をグワングワンと

縦に揺らしてくださいましたニコニコ

 

 

そうです!!

中学生ライフは目の前!!!

新生活に胸踊る反面、

実は、ちょっぴり不安な点も

あるんだと思うんです

 

特に英語という、

本格的な教科が始まる、

という点においてアセアセ

 





それならいまできること

それをしましょ♡

 

 

 

それって?!

 

はい、フォニックス

おすすめします❢




 

フォニックス

よく耳にしますよね♡

でも、ですよ。。

実はなんぞや?と

思いませんか?

 

これ、アメリカの英語習得法で

文字と音の関係を知って

読み書きに活かす学習法なんです

 

あれ~、こう文章にすると

わかりにくっえーん

 

 

a,b,c・・・と、それぞれの

アルファベットが持つ、

またアルファベットの組み合わせによる

音声があり、その音声の足し算で

単語を読んだり書いたり

できるようになるわけです

 

中学でも初めにちょこっと

ほんとに、ちょこっと

ふれるんですけどね笑い泣き

 
それを、小学生のうちにたっぷりと
時間をかけてやってほしいんです
(私の教室では、これを
小学一年生からやっています)だから上差し音符
 
中学校にあがる直前に
できることキラキラ
フォニックス
 
やりましょ♡フォニックス
 




これ、やっておくと
中学校で出会う単語も
覚えやすいはずです♪
 
サクサク、たのしく
歌のように、音をおぼえて
読んで書いて。。ラブラブ
 
 
実際、本日例のフライングレッスン
を始めたK君、さくさくと
進められて、、ニコニコ
 
「一時間があっという間で
たった2分に感じたほど目
だったそう♪
 
充実した時間になったようですキラキラ
 


 
 
小学1年生から読み書き習得に向け
フォニックスに力をいれ、
子どもがいつの間にか
英語の読み書きみを好きになる✨
そんなレッスンをぜひ体験しにきてください♪
 
お問い合わせ、お申込は
こちらをクリックしてくださいね
    ↓↓↓
K君がにこにこと余裕の笑顔を
浮かべるのが楽しみです♪
全力でサポートさせていただきますねニコニコ
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ赤

 

 
 

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

教室13年目で延べ6000人超えの生徒さんと
関わってきた中、

英検不合格者はゼロ!

 
月曜 小学生プライベート
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 新規小学生
 
木曜 新規小学生(残2名)
   新規中学生
 
金曜 振替予備日

 

Hassy English Class

 

はっしーイングリッシュ