「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

長年、ウン十年、

肩こりが治らないわけ

 

 ***********
 

ずっとずっと、

悩んでいることがあります

 

20代の頃からなので、

かれこれウン10年

 

つらすぎて、つらすぎて

ケンタッキーのチキンを

食べるときのように、

胴体から腕を肩甲骨とともに

バランバランにしたくなります😂

 

そう!肩こり!!!

 

 

 

 
 皆さんは、肩こり無いですか?
基本、女性は肩こり持ちだと、
勝手に思い込んでいます😓
 
首を回せば、すり鉢をこするかの
ようなゴリゴリという音➰
 
実家のマサージチェアで
ほぐせば、ウァ~宇宙人あたま
正体不明の怪物のような声が出るタラー

 

 

 

 
この肩こりをウン10年も
抱えながら生きていると、
肩こりあっての自分キラキラ
なんていう錯覚を起こす程です
 
だから、適当にこれまで
ほぐすようにしていたんですが、、
 
 
昨年終わり頃、はたと気付きました
あれ、腕があげにくいびっくり
ひょっとして、これはこれは
四十肩?いや、五十肩だガーン
 
かなりショックな出来事でした
なぜなら、私けっこう
健康オタクで、ずっとヨガや
カーブスなど
(しっかりその年齢層(^^;)
なにかしら運動をしてきていたんです
 
それなのにえーんえーんえーん
 

 

 

 
 
それで、整体サロンのような所に
駆け込みましたダッシュダッシュ
 
腕はさておき、肩の固さ(早口言葉みたいえー
に相当驚かれました
肩の固さで競ったら
私おそらく、チャンピオンですまじかるクラウン
 
「これは相当手強いので、
毎週来てくださいね」と言われ、
素直に毎週続けて
3回通いましたチョキ
 
すると、どうでしょうハート
希望の光が見えてきましたキラキラ
肩が軽くなり、腕もすっと上がり、
サロンに行ってよかったラブラブ
満足ラブ
 
 
そうなるとですね、、、
また私の悪いクセが
出てしまったんですもやもや
 
はい、サロンに行かなくなりました
 

 

 

 
 
だから、また
固さが戻り、痛みが出てきたんですタラー
 
少し良くなった時に、
続けてほぐしてもらえば
もっともっと良くなって
いたはずなんです。。。
 
結局、もとに戻ってしまったえーん
 
 
 ……
これって、実は英語の発声練習と
同じなんですよねえーん
 
英語の発声って、
日本語と違い、めちゃめちゃ
口をたて、よこに大きく
開けるんです☝️
 
初めは、その口を開ける練習から
必要になるんですが、
日々やっていくうちに、
自然と口を大きく空けることに
抵抗なくなっていきます
 
それから、舌も忙しく動かすので
言いにくい単語は、何度も繰り返して
口と舌の運動をすると
よいのです飛び出すハート
 
だんだんと、口も鍛えられて
なめらかに動いていくんです✨
 
 
でも、こうして日々練習して
動きがよくなっていたのに
数日動かさないと、
途端に口は固くなります!
 
これは、年齢関係なく
中学生でも、小学生でも
同じなんです!😳
 
動かし方のコツもあるのに
何日かその練習をしないと
そのコツも忘れてしまいますアセアセ
 
Oh! Nooooo~~~!!
 
なんてもったいない!!!えーん
 

 

 

だ、か、ら、
毎日少しの時間で良いので
口と舌とたっくさん
動かして音を出し、単語の発声を
続けてほしいのです♪😘
 
 
私の教室では、
毎日音源を聞いて、真似して
発声練習をおうちでしてね、と
課題を出しています
 
強制ではないですが、
毎週やってきた子にはポイントを
ゲット出来て、ポイント集めたら
ごほうびもあげていますよふんわり風船星
 
すっかり習慣になった子もいて、
中学生になった時に
きっと抜群のスピーキング力と
リスニング力が
ついているだろうなあ、と
今から楽しみです♪
 

 

 

 
中学英語で困らない英語力をつける!
英検不合格者ゼロの
英語教室体験レッスンは
こちらをクリックしてくださいね❢
     ↓↓↓
 
 
 
また、腕に違和感出てきたら困るので
サロン予約しようと思います!!
きっとする、、気づき
多分する、、、

おそらく、、、

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ赤

 

 
 
ダイヤグリーン体験レッスン行っていますダイヤグリーン
・現在2名が春からのスタートを決められました♡
 
 

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

教室13年目で延べ6000人超えの生徒さんと
関わってきた中、

英検不合格者はゼロ!

 
月曜 小学生プライベート
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 新規小学生
 
木曜 新規小学生(残2名)
   新規中学生(残1名)
 
金曜 振替予備日
 
ご希望により、
新中学生における
フライングレッスン開催決定‼
3月の前半のみ
早い者勝ちです‼
 
お問い合わせ、お申込は
こちらからお願いします♪

↓↓↓

 
 
 

 

Hassy English Class

はっしーイングリッシュ