「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

毎回、笑いながら

帰ってきます♪

 

 ************
 
そう、報告してくれたのは
小学2年生のママさん♪
 
これを聞いて、私は
「レッスンから笑顔で
帰ってるんだなー♡」と
嬉しくてラブ
ワンコがやたら飼い主に
飛びかかって喜びを表現するように
私もジャーンプ🥰




この子、私のレッスンに
通うようになって約一年😊
 
初めは、とってもシャイで
私の様子を伺っていましたが、
じつはとっても活発な子☝️
 
英語というものに、
とてもとても興味をもって
真剣に取り組める子です✨
 

いまでは、他の子達とも
すっかり打ち解けあって
レッスン後も、キャッキャと
はしゃぎながら
帰っていくんです♪
 


 
でもね、初めの頃は
子ども本人もさることながら、
ママさんもイロイロと
心配だったと思います💦
 
新しい習い事をさせる時って
ママさんは、ドキドキですよね?
 
私も昔、息子たちの
サッカーチームのコーチや
塾の先生を、きっと
ギランギランの
目玉親父のような目で
ガン見してたとおもいます😓
 
だって心配ですよね!
我が子と相性がいいかな、とか
細かいところまでみてくれるかな、
やさしいのかな、厳しい、、かな
ってね💦
 

だからママさんからすれば、
レッスンから

毎回、笑いながら帰ってくる子を

出迎えるられるのは
どれだけ安心することか✨
 
 
そうなんですよね♡
その安心感って、
英語という新しい世界に飛び込むには、
とっても大事な要素なんです
 



もちろん、英語の成果が
一番気になると思いますよ!
 
でも、まずはお教室が

安心出来る場であるかが大事!!

 
 
安心できるというのは
当たり前ではないんです
 
行き帰りの道、
ママが見てない教室内、
いざという時の対応、など
考え出すとキリがない!!
 
だからこそ、私を信頼して
子どもを送り出してくださる
親御さんには
本当に感謝しています
 
その安心できる場でこそ
レッスンも楽しく、積極的に
真剣に取り組めるんですね♪
 
なので、そういう安心空間を
提供することに、
とても気をつけながら
レッスンをしています♪
 
自分も同じように
心配を経験したからこそ😌
 
 



そんな安心できるレッスンを、
ぜひ体験しにきてください♪
 
子どもがいつの間にか
英語を無理なく好きになっていきます✨
 

春からの小学生クラス
メンバー募集しています☘️

 

春からのクラスは
コチラ↓↓↓

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

教室13年目で延べ6000人超えの生徒さんと
関わってきた中、

英検不合格者はゼロ!


月曜 小学生プライベート
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 新規小学生
 
木曜 新規小学生(残2名)
   新規中学生
 
金曜 振替予備日


お問い合わせ、お申し込みはこちら
からお願いします♪

↓↓↓

 

 

この小学2年生の子は

帰った後も、ワークを取り出し

「書くのが楽しい‼」と

アルファベットの練習を

しているそうです💕

 

うれしいご報告♪

ますます全力で

サポートしていきますね♡

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ赤

 

 

Hassy English Class

はっしーイングリッシュ