「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

換気扇のお手入れランプを

スルーする日々

 

 ************
 
最近夫がリモートで家にいるので、
彼がキッチンに立つ事が
とても増えている我が家です
 
私はありがた~く、それを
受け入れています😆
 

 

 

 

 
それでね、先週からずっと
言われてます💦
「換気扇の掃除ランプが
ずっとついてるんだけど」と‥
 
私は答えます
「うん、知ってる~

掃除しとく~」

 
 
そう、簡単ですからね😉
いつでも出来るから
指摘されても、返事は軽やかです♪
 
でもそのうち、この指摘
日々されるようになってきます
 
はいはい、わかってるってアセアセ
やります、やりますショボーン
だんだんトーン下がってきますタラー
 
どうしても後回しにしてしまう
私の心理は、きっとこうです・・・
「とりあえず動いてるから」
「他にやることいっぱいで」
「やろうと思えばすぐ終わる」
 

 

 

こうして日々、
たった10分位で終わる
換気扇の掃除時間を
後回し!!後回し!!
 
 
でも、本当はわかってるんです
 

いつでもできる

簡単な事だからこそ

今、この時に、
やればいい
 
ということを😓😓
 
 

 

 

 
これって、おうちでの
英語 語りかけも
同じなんですよね☝️
 
英語の簡単な一言なら
本当はすぐできることなんです♪
 
朝の子どもや旦那さんの
送り出す忙しい時間に、
そんな気にならない!なんて
思わなくて大丈夫ですウインク
 
「Good morning♡」
だって立派な英語の語りかけですから♪
 
子どもが学校から帰ってきた時の
「Wash your hands♡」も
夕食ができた時の
「Dinner is ready♡」も
 
 
いつでも使えそうな
フレーズなのだけれど
なんとなく
「いつも言えずに一日終わる!」
という日々のママさんも
 
 
いつでもできる
簡単なことだから
今、やったらいいんですよね
 

 

 

このことで子ども達は
「あ、ママが英語で言ってきた!」
という刺激になり、きっと
何かしら変化が起こります✨
 
そのカラクリは……😌
 
週に一度ですが、子ども達は
私との時間に沢山のことを
インプットしています
 
インプットしたら
アウトプットが必要です😉
 
このアウトプットを行う時に
言語はどんどん定着します✨
 
このアウトプットが
リアルな状況で出来たなら
さらに効果ア~ップ❣️

 

 

だ、か、ら♡
ママさんに、おうちで
このアウトプットを子どもから
引き出してほしいんですおねがい
 
私の換気扇掃除のように
後回し発想をせず、
ぜひ今すぐやってみてくださいね♡
 
 
おうちでアウトプットした後の
次のレッスンでは、
いつもよりさらに
パワーアップした子ども達に
会えそうな気がします💕
 
 
 
 子ども達に毎週、
沢山のインプットを提供する
レッスンを行っています🌷
  
春からの小学生クラス
新メンバーを募集しています✨


まずはお気軽に

体験レッスンに

いらしてください♡

 無理なく英語をいつの間にか

好きになっていきますよ♪

 


日程とお申込は

こちらからお願いします↓↓↓

 

 

新クラス(予定)は
コチラです↓↓↓
 

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。

13年間やってきて英検不合格者はゼロ!


 月曜 小学生プライベート
   中学生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 新規小学生
 
木曜 新規小学生(残2名
   新規中学生
 
 
そろそろ動かなくなりそう?
だったので、さすがに
掃除しました💦
さすがに掃除までは
しないんですね、夫‥ニヤリ
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました🌷
 

 

Hassy English Class

はっしーイングリッシュ