「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************


体験会では

一言も発しなかった子が

驚きの変化!


 ************
 
『もう一回!もう一回!』
と叫びながら
歌で始まるレッスンに
ドップリとハマっているのは
Hちゃん♡

大好きな歌を大きな声で歌い、
楽しそうに踊りを全身で踊り、
毎回ニコニコと
参加してくれています♪

ついつい私まで、
目尻のシワいっぱいで、
笑顔になってしまいますおねがい




実はこのHちゃん
初めて会った体験会は
まだ小学校入学直前
ママにピッタリ寄り添って
私をじーーーっと
見ているだけの子だったんです😳

まわりの子はむしろ、
静かにしてられなかったり
座っていられなかったりする中

このHちゃんは静かに
そしてぴったんこ
ママにひっつき虫😊




最後にママとお話しした時
「人見知りなんです」
と言われていたので
せめて「バイバイ」だけでも、と
思い切り手を振ると
ようやく手を振り返してくれました

気づけば最後まで
「一言も声を聞かなかった!!」

といったHちゃんでした😭


そんな子が今や

「もう一回!もう一回!」と

ばんばんと歌や踊りの

リクエストしてくるんです💓


この変化は物凄い!と

私もついつい、

「えー💕 もう一回だけね☺️」と

甘々、過保護のカホコちゃん

になってしまうんです♪





これには、初めに

「人見知りなんです」と言いながら

私のレッスンに対して

「やってみてごらん♪」と

背中を押してくれた

ママのちからが大きい!!

のです♡


めちゃめちゃ

感謝の気持ちでいっぱいです✨



さらに何がこんなに

大きくHちゃんを変えたのか☝️


それはきっと

毎回、歌と踊りで

始まるレッスン♪


 これがHちゃんの身体に
染み入って、ワクワクと楽しい!
英語って楽しい!
の図が出来上がったのです✨

初めの1~2ヶ月程は、
お友達メンバーにも慣れず
声もなかなか出なかったし、
私の耳元に来て囁くことも
ありました😌

それが夏を迎える頃には
この子はだ〜れ?!😆
というくらい、元気で
積極的な女の子に大変化!

ゲームをしても、
床を叩いて悔しがる姿まで
見られるようになりました✨✨

こんな嬉しい変化を起こすのは
歌や踊りを取り組みながら
自然と発声ができるように
なっているからなんですよね😊

まさに
英語にハマった姿ラブ




私の予想を遥かに超えた変化は、
これからもドンドコと
進化していくのではないかと
とっても楽しみになっています♪

新しい場所に入るのは
恥ずかしがり屋さんでなくても
緊張するものですよね☝️

はじめは、無理に歌ったり
踊らなくても大丈夫です♪
だんだんと楽しいリズムや動きに
恥ずかしがりやさんも
声が出るようになります💕

そしていずれは
そのリズムや動きに
ハマっていきますよラブ

安心して、参加してくれると
嬉しいです♪


英語未体験の子も大丈夫!
という記事は
こちらをクリックしてくださいね(-"-)
↓↓↓
ありたいと思います!!おねがい




最後までお読み頂き

ありがとうございました♪

 



 
3月4日(土)
学童晴れハレ
新1年生対象の体験会
に行います
(詳細は後日お知らせします!)


現在の学童レッスンクラスは
コチラになります↓↓↓
 
火曜 学童レッスン
   15:30~16:20
                小学2,3年生

         16:30~17:15
                小学1年生
 
 1クラス4名の少人数制

《来年度は水曜に増席予定です》



Hassy English Class

はっしーイングリッシュ

 



茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。13年間やってきて英検不合格者はゼロ!



お問い合わせはこちらまでお願いします↓↓↓
joy.hassy@gmail.com