「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

 

 

************

 

ルルルンの春を

迎えるために♡

ママが今するべきこと♪

 

 ************
 
今日は立春ですね
昨日、豆まきはしましたかニコニコ

我が家はワンコがいるので
パック入りのお豆を
まくしかないのですが😅



パック豆をくわえて
我が家のウイルクン


ということで今日から
暦では🌷🍀なんですね🌸


ってワクワクしませんか♪♪
重いコートも要らない!
手ぶくろも要らない!!

なにより朝、
布団をガバッとはいでも
辛くない!!😘
これだけでありがたいですよね💕




そしてと言えば
進級や卒園、卒業の節目です🌸

だからママさん達は
ランドセルや机の準備、
制服の準備もあるかもしれないし、
お別れ会の企画なんかが
あるかもしれないですね😣

とにかくこの春という節目もまた
ママさんは大忙しなんです!!

私も子育て真っ只中の進級時は、
頭がぐるんぐるんでしたもやもや😖

我が子の進級先が
同じ幼稚園、同じ学校ならまだしも
違う場合はもう大変💧

たくさんの提出書類を
ごっちゃにしないように、、
提出期限や提出先を
間違えないように、、
と気をつかいますよね😓

我が家は子ども2人なんですが、
3人、4人といるママさんは
本当にスゴすぎ!!びっくり
尊敬していたものです💦



だから、分かります
この時期、ウキウキだけでなく
忙しさに追われることを😭



でもね、そんな中
少しだけ考えて欲しいのです☝️

子どもの進級先だけでなく
そのずっと先の未来を✨✨

この幼稚園に行って、
この先はあの小学校に行き、、
中学は、どうなのかしら、、、

と、もう少し先までの未来を
思い描いて見た時、
いま、子どもに必要な事って
なんだろう??
と考えてみてほしいのです✨

もっともっと先の
高校、大学、、
この子はどんな仕事に就くんだろう?

「そんな先まで!無理無理!」
「そんなの予想出来るわけない!!」
というのは当然の事ですが笑い泣き

でも、ですよ☝️
この節目を迎える前に、
子どもとキラッキラの夢を
語り合っても良いと思うのです✨

「将来何になりたい?」
「どんな事をするのが夢?」
「どんなおとなになりたい?」

きっとキラッキラの夢を
子どもは話してくれます💓

そして、それを聞いたママさん✨
ここからがママさんの出番です😘

その夢に向かうには
今、何を子どもに
提供してあげるか
を考えられますよ!!

たくさんの事を、
たくさんの経験を、
子どもには提供してあげたいですよね🥰

英語もそのひとつ☝️

英語って、世界を広げます✨
世界の人と繋がるツールですから!



想像してみてください


有名スポーツ選手は
海外で活躍するために
英語やその他言語を
勉強していますね😊

パティシエも建築家もお医者さんも
世界を拡げるには
英語必要ですね😊
(+フランス語?!ドイツ語?!)

どんな職業も
英語が
セカイを広げるんですキラキラキラキラ

英語を使える人の年収は
使えない人の平均1.5倍
というデータもありますガーン


子どもの未来を
広げるために、

「春から何をしようか😘」
と、子どもと話しを
してみてください♪

ぜひ
「英語やってみよう♡」
とお子さんに
お話ししてみてください♪

ひろーい世界と
未来のために
今からセッティングして
ルルルンの春を迎えましょう♡



子どもに英語への
興味を引き出す♪
という記事はコチラ
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪

 
 


 
体験レッスン

始めます✨ 



現在のクラスは
コチラ↓↓↓
 
月曜 小学生プライベート
   中学2年生
 
火曜 学童レッスン
   (小学2,3年生
   小学1年生)
 
水曜 小学6年生
 
木曜 小学中学年
   中学1年生

金曜 振替予備日


茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。13年間やってきて英検不合格者はゼロ!



お問い合わせはDMまたはメールにて



 

Hassy English Class

はっしーイングリッシュ