「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

   子どもの興味

   摘んでしまうか、育てるか

 ✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼


 そんなの
育てるに決まってます!

そうですよ、
ママさんパパさんなら
愛する子どもの興味、関心に
アンテナ立てまくり!!!

のはず…
でも、いまのママさん達は
お仕事しながら
おうちの事
家族の事
幼稚園、保育園、
学校、PTA、地域のこと…

とにかく
いっそがしい!!!

髪振り乱して
(いや、あんまりいない(^^;
みんなキレイなママだ)

きっと、自分のこと
後回しにして
家族の事を優先してるママさんが
沢山いるのだと思います

本当はやりたい事
勉強したい事
あるんだけどね、、
自分の追求は、もう少ししてから…

時間も、お金も
子どもの事が先だしね


と思ってた
かつての自分に
言ってやりたい!

そうやって色々
見送った事
後からやった?!?!

そう、やってないんです😰

子供の頃もっと
やっておけばよかった
ピアノ🎹🎵
本当は再開して親子連弾
なんて夢見てたんです

だがしかし! !
ピアノさえ売ってしまった😱

でもって、
大きくなった
息子の衝撃のひとこと
「ピアノやっときゃ
よかったなぁ」


うっそ😱


やりたかったのー?!


たしかに
リズム感良かった気も?
歌が大好きでよく歌ってた

でもなんだかんだ
忙しかったしねー
っと😰💧


私は完全に
彼の音楽分野の
芽を摘んだと
後悔しています(*-*)チーン

息子は数年
ジャズ音楽に携わったので
本人もつよく
そう思ったみたい


そしてもう一度
その当時に自分に言ってやりたい


子どもの興味なんて
星の数ほどあんのよ!!!

その芽を
見つけて、
育てなさいよ!!!


それで、いま私は
息子ではなく
近くにいる子ども達に



サムネイル
英語への興味を
引き出して
育てる



その
お手伝いをさせてもらってるんです☘️



お子さんの興味の芽は

気づかなければ

踏まれておしまいですよね🥲



そんなのほっとけねーー!!




その芽を見つけるのは

ママさん、パパさんです♡



そして、おうちと私とで

一緒に育てていきましょう❣️



現在、一緒に

育てて下さってる

ママさん達の声です💓

⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎


サムネイル
 

もっと早く始めても、よかったかも♪


サムネイル

本当は、学校で英語の授業が始まって困ってました💦 はっしー分かりやすくやってくれるので、うちの子英語が好きになりました


サムネイル
 

検定に興味持ち始めたので、指導お願いしたら合格できて、ありがたいです!


サムネイル

家だけでは、なかなか英語を使う機会が持てません。そんな機会を与えてもらえて助かってます


いえーい٩(ˊᗜˋ*)و♪

ですよラブラブ

嬉しいお声~~ラブラブ


しっかと

お子さんの興味をキャッチした

ママさん達に

感謝なのですピンクハート


困ってた、というのも

お子さんの意識に

ちゃんと目を向けてたからこその

今ですよね♪


ますます

子ども達の芽を

育てていきましょうねウインク



興味を引き出すヒケツは

体験会のなかで、

お見せします♪





タイミング逃さないで!

↓↓↓




友達どうし

英語で会話、なんて

かっこよくないですか♪

興味の和、広がるといいな💕




最後までお読み頂き

ありがとうございました♪

 



 

来月から体験レッスン

始めます✨



現在のクラスはこちらです↓↓↓

(来年度については
こちらと公式ラインにて今後記載予定)
クラスのご紹介
 
月曜 小学生プライベート
   中学2年生
 
火曜 学童レッスン
   小学低学年
 
水曜 小学6年生
 
木曜 小学中学年
   中学1年生
 
金曜 振替予備日


お問い合わせは

プロフィールのDM

またはメールからお願いします🌷



Hassy English Class

はっしーイングリッシュ