************

「楽しい」からはじめ

「楽しい」のその先に

好き♪と得意♪を育てる

英語講師はっしーですチューリップ紫

************

 

この週末は

共通テスト受けた学生さん方

英検を受けた子ども達


おつかれさまでした!!!


そしてずっとそばで

見守っているママさん、パパさん

食事や体調管理など

本当に大変ですよね!


ほんと、心からの

おつかれさまの気持ち

でいっぱいですグリーンハート


共通テストにおいては

ここがスタートですし


英検 においても

二次試験が待っていますし



みんな、がんばって!





心よりエールを送ります✨




さてさて

✧• ───── ✾ ───── •✧
可愛い子には
旅させなくていい?

英検不合格者が
出ない理由
✧• ───── ✾ ───── •✧

私はかれこれ10年以上
教室やってるのですが

英検不合格者ゼロ
なんです(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧

ひとえに子ども達の
努力と頑張りの賜物✨

かわいくて自慢の子たち
でありますラブラブ



英検指導はお教室始めて
数年してからスタート

実は
「英検は無理して受けなくていい」
と思っていたんです

それより何より
英語を楽しんでもらいたい
その思いだけで。。

ですが
英検取得の級によっては
高校入試や大学入試でも
利点になるようになり

また英検の勉強をする事で
学校より先取りできるなどから
指導する事を始めました


すると
ママさんからこんな要望が😳

「無理してでも
どんどん上の級を
受けさせてください!!」


どんどん!

お気持ちわかりますー

どんどこ、どんどこ、と

先取りさせてあげたいですよね気づき

熱心なママさんなのです✨



ただ……

受検のベースができていない

年齢や学年の子どもの場合


むやみに単語を覚えさせ

文法詰め込み…


それきっと、

エイゴが嫌になる😭



私はあえて

旅させないんです




かわいい子には旅させろ


かわいいからこそ

無理したタイミングで

受検させない


いや、本当は

受検させることは出来ますよー💦


けれど

結果的に遠回りになるんです

時間と労力の💧


そして英語嫌いにつながる💧



子どものうちに

辛い経験をさせることも

必要なのかもしれないのですが



私は、どんどん子ども達に

成功体験を積んで欲しい

のです✨



本人がやる!

とチャレンジする時は

少し厳しいかな?と思っても

チャレンジさせちゃう😉


でも本人にまだその気持ちがない時


「英検は持ってる方がいいんだよ」

「将来役に立つんだよ」

だけで、勉強のスイッチは

入りませんよね



タイミングって

本当

大事なんです☝️


その見極めをキラン🧐✨

と目を光らせ

背中を押す


ポンッ♡

ニコニコ


これが

13年間英検不合格者を

出さずにきてる

ひとつの理由です✨



『タイミングを見逃さず

そして、ワクワクと

前向きに英検に取り組める』


そんな指導と背中を押す

レッスンをしています照れ



タイミングの大切さの記事は

コチラにも↓↓↓




とはいえ

なによりなにより

✨子ども達の頑張り✨


が最大の理由なんですけどね!!🥹

私の誇り🌷




最後までお読み頂き

ありがとうございました♪




 

来月から体験レッスン

始めます✨


現在のクラスはこちらです↓↓↓

(来年度については
こちらと公式ラインにて今後記載予定)
クラスのご紹介
 
月曜 小学生プライベート
   中学2年生
 
火曜 学童レッスン
   小学2,3年生
   小学1年生
 
水曜 小学6年生
 
木曜 小学2,5,6年生
   中学1年生
 
金曜 振替予備日

お問い合わせは

プロフィールのDM

またはメールからお願いします🌷



Hassy English Class

はっしーイングリッシュ

 

    

茅ヶ崎市の自宅で

小学生、中学生を対象に

少人数体制で丁寧に指導しています。

まずは楽しく♪

その先に続く英語の道を

身体とお口を使って

無理なく自然と英語を身につけ、

中学3年生までに英検3級取得も目指します。13年間やってきて英検不合格者はゼロ!