婚活であれこれもがいたわたしの記録


危機一髪、まさかわたしがこんな目に遭う日が来るとは…

今回は実際にあった少しひやっとしたレポを

それではどうぞ

 

③ワイン会

ワインが飲める人って素敵、ワインに詳しい人って素敵…そう思っていた時代がわたしにもありました赤ワイン


美味しいワインが飲めて、さらに友達も作れてあわよくばイケてるメンズとお近づきになりたいと思い参加オーナメント


この時は12種類ぐらいのワインを少しずつ楽しむことができる会だったのでもちろん全種類制覇♡赤ワイン白ワインシャンパン

お酒も進み、すぐ近くにいた感じの良いお姉様方と仲良くなり一緒に人間観察👀

キョロキョロしている男女ペアがいて、どう見ても恋人同士ではないし2人で仲良く話している訳でもなく誰か、何かを探している様子サングラス

お姉様方から聞くと「あれは何かの勧誘」とのこと…


やはりこういったところにはいるものなのね〜なんて話しながら会は終わりにさしかかりラインを交換しその日は解散。

いい人もいなさそうだったしお姉様方からも今度飲み会に誘ってもらえるようなのでそちらに期待しよう、そう思っていた。


  • 8人での飲み会

後日お姉様からお誘い頂き、男女8人の飲み会に参加することになった。男性も女性も既婚者もいれば独身もいたり、職業も様々なメンバーが揃っていた。

その中でもリーダー的な既婚男性がみんなをうまく仕切り、全員が話せるように場を回していた。

飲み会が終わり、リーダーの既婚男性とラインを交換し「今度横浜のライブハウスでみんなで行くんだけどどう?」と誘われ参加することに


  • ライブハウスでの仲間たち
既婚男性と後もう1人と駅で待ち合わせしてから3人で歩いてライブハウスへ向かった。なんてことない話をしながらライブハウスに到着し、そこでも3人の仲間と合流。
そうこうしているうちにライブハウスは大盛り上がりし十分楽しんだあとに解散。

と、その時に例のリーダー格の既婚男性から「普段会わないような人たちとこうやって人脈を増やしていく」「実は自分の奥さんもこれがきっかけで知り合った」「仲間が多いと楽しい」「たまにみんなで体育館でバドミントンなどもする」と。

「今度30人ぐらいで集まるんだけど、来ない?」

もちろん!と二つ返事で答えた。だって、この人も仲間の中からパートナー見つけたんだもんね?ならわたしも…もしかしたら…とかなり期待をしていた

  • 集会のお誘い
次の日の夜、リーダーの既婚男性から30人の会合の詳細が送られてきた。

「場所は五反田の○○○○○○○○(店名)」

違和感を覚えたのはこの時。
なぜ敢えての五反田?(そこ?)
なぜ30人もよくわからん店に集まるのか?なぜやたら"仲間推し"なのか?

もしや…マルチ勧誘…?

五反田、勧誘、店名など検索した結果、勘は当たっていた驚き
その後丁重にお断りして、そっとブロックをして終了オエー

その集会に参加していたらと考えると、恐ろしい…
自分の勘を信じて良かった昇天


〜総括〜


雷親切そうな顔して近づいてくる奴にも警戒せよ
雷勧誘は知らないうちにされている
雷怪しいと思ったら勇気ある撤退を

婚活中ってどうしても色々な繋がりが欲しくなるけれど、自分の安全を第一に考えた方がいいなと勉強になった鉛筆


ワイン会に参加して素敵な出会いがあるかと思いきやマルチに勧誘されかけていたというお話でした。

目の前で他のペアをあいつら勧誘だよと言いながら、あんたらも勧誘じゃねぇかよ!


以上。


次回④結婚相談所編へつづく