トータル5年間にわたる婚活を振り返ろうと思う。

時系列はバラバラだけども実際にやったものは

①マッチングアプリ

②婚活パーティー

③ワイン会
④結婚相談所

⑤友達の紹介
⑥SNS

(⑦習い事)

順番にいきましょう


 

①マッチングアプリ

今や婚活の定番、マッチングアプリ

実際にわたしの友達も1人、友達の友達やSNSの相互フォロワーさんも何人か結婚されたので、手軽さもあっていいツールだと思われる。


しかし有名なのは既婚者(クソ)ヤリモク(滅びろ)

の巣窟でもあると言う事ムカムカ


幸いわたしの場合は職業が医師ということもあり怪しい関係を求めてくるような人は寄って来ず、20代後半の頃はいいなと思える人にも会えたルンルン(何度かデートして告白してきた人もいたがあまりにも甲斐性無しだったのでフェードアウトしたが)


ところが30代に差し掛かってマッチングアプリに登録した途端

  • 40代実家暮らし年収300万円(清潔感ゼロ)
  • 60代一人暮らし年収400万円(え)
  • 30代一人暮らし年収400万円(明らかな肥満)
等々…
あまりにも年収が低かったり(流石に自分の年収の4分の1となると色々な価値観が違ったり、擦り合わせに苦労しそう)、清潔感がなかったり、歳が離れすぎていたり(介護じゃねンだわ)こういった方々からのいいねばかりで心が折れてしまい結婚相談所の登録を決意。

セルフプロデュースが上手くメンタルが屈強な方に向いているのかなと思った。

あと個人的に、いくら世間一般に高収入と言われていても自分より年収が低い歳上の男性はモラハラ化する傾向にあると考えていた為、できれば避けたいと思っていたので難しかった。

(※上矢印個人の意見です、大事なことなので2回言いました)実際元彼がそんなタイプでメンタルズタズタになった…元彼の話はまた今度、浄化させていただきたい(合掌)

歳下なら何でもよかったけれど(よくない)、歳下の男性にいいねするのも気持ち悪がられたら申し訳なかったのでいいねはしなかったネガティブ

次回、②婚活パーティー編へ続く