結婚相談所2社の説明を聞きに行った。まだこれから2社予定がある。
いずれかには入会しようと考えている。
ひとまず本籍地へ独身証明書の発行依頼をするべく郵便局で定額小為替を購入。

あと今できることは自己PRを考えること。




就活がない職種のためどうもこの手のものが苦手。

書く内容は

①仕事

②趣味

③理想の結婚像


幸いわかりやすい仕事のためアピールにはなるだろうけど内科か外科、総合病院かクリニックでは全く異なる。

そして問題が趣味。

今までさまざまなものに挑戦していたが結局仕事で予定がつかず途中で諦めてしまう事も多々あり、習い事全て列挙すると飽きっぽい人にも見られかねない。

実際今はジム通いしかしていないのだが、多方面に興味があることをアピールするのはきっと良いことかと思うので少しだけプロフィールに織り交ぜる事とする。

最後に理想の結婚像、これが1番の難関。

わたしの場合、両親が反面教師(年の差婚、亭主関白、DV等)なので身近に手本になるような夫婦がいない。

こりゃ困った…かと言って、暖かい家庭を築きたい、なんて当たり前すぎるし…でも、奇を衒うより周りに合わせてありきたりな事を書いておいた方が無難か…どうせ写真しか見ないでしょうし