今日はとってもいい日でした。

幼なじみがご主人とUターンで戻ってきてパンとコーヒーのお店(夜はお酒と食事ができる、なんともおしゃれなお店)をOPENしまして、産休入ったら行こうと思いつつ、なんやかんやで臨月になり…。
しかも、なんと幼なじみも6月末が予定日の妊婦だということが発覚!!(OPENしたてで仕事優先してたため公表できなかったとか)
っていうか、昔からものすごいバイタリティの持ち主ではあったけど、妊娠中にお店出すってほんとすごい…。
そして今でも朝早くから夜までお店に立ってパン焼いて、ほんとすごい…。

幼なじみの体調的にもいつまでパン焼けるか分からないし、もう行くしかない!
絶対行きたい!
でも車で約一時間の隣の市にあるので、ひとりで行く勇気もなく、お店の営業日と夫や友達の休みもなかなか合わず。

明日から正期産の今日、ようやく友達と一緒に行ってきました。車にレジャシートとバスタオルとナプキン積んで(笑)


ランチタイムはサンドイッチを出していて、わたしはキャロットラペとチキンのカレー風味のフォカッチャサンド。
おいしかったよー!!
デザートにレモンのパウンドケーキも(写真忘れた)ぺろり


夫が好きそうなチョリソー入りのパンや、スコーン、チョコとオレンジピールのブレッドなどをたらふくお持ち帰り。幼なじみに食パン1斤おまけしてもらっちゃいました!…明後日健診なのにー!食べるしかないじゃないか…!食パンふわふわだった!明日の朝はトーストにしよう♪


幼なじみと昔の話から共通の友達の話、そしてやっぱり妊娠中の話題がつきず、長居してしまいました。
とっても楽しかった!
やっぱりモザイクしてるけど、隠したくないくらい、自分で言うのもなんだけどいい笑顔してます、2人とも!
貴重な妊婦ツーショット。
幼なじみは仕事着のゆったりオーバーオール とエプロンしてたのでまだお腹でか!ってかんじじゃなかったけど。そしてわたし、腹がでかすぎやしないか…写真で見ると改めて…でけー!


幼なじみのとこも男の子予定。
てばちゃん、おともだちだよ!仲良くなれるといいね!



満たされて、あーもうこれでやり残したことないかも!これで生める!なんて言ってたら、お風呂上がりからなんか中から肛門方向に押されるような、刺されるような痛みとお腹の張りが…。全然不規則だけど、治まってはまた20秒くらい続いて、ふーふー深呼吸してたら治まって…みたいな。もしやこれが前駆陣痛でしょうか。てばちゃんはめっちゃ活発に動いてる…。そして、今は痛みと張りが消えた…。
なんだこれ?


本陣痛は、やっぱりまだまだ待っててばちゃん!
今日GETしてきたパンまだ食べてないからー!

…とりあえず陣痛アプリ取ろうかな…。