青春18きっぷ(芸備線の旅) | M君の日記のブログ

M君の日記のブログ

楽しかったこと\(◎o◎)/!

2023年12月16日(土)

早朝 天気は悪い 

妻と2人で 芸備線に乗るため出発


コンビニでおにぎり🍙を購入

始発電車で広島に向け出発

まだ真っ暗

日の出🌅と瀬戸内海 綺麗だ


9時前に広島駅に到着

駅を大改装中

私の知っている広島駅と違う

戸惑うなー

モーニングで時間つぶし


10時「ビールスタンド重富」🍺へ

開店と同時に20人以上の行列

私は2番

注文がよく分からない

シャープつぎを注文(1番の人が注文したのを真似した)

朝ビール🍺は美味しい

正解だった







さあ ビールも飲んだし

「むさしのむすび🍙」を買って 芸備線へ


リュックサックを、持った旅行者が多い

みんな青春18きつぷを利用❓


途中で「むさしのむすび」を食べて

思ったこと・・・ 地ビール🍺を買って乗れば良かった

残念








🚃 三次駅 備後落合駅 で乗り換え 🚃



新見駅で伯備線に乗り換え

高梁の手前で強風のため列車が停車

しばらくして出発 安心

倉敷駅から山陽本線へ

自宅🏠へ到着


朝の情報で芸備線が強風で運休の場合があると開示があった

ちょっと心配しての旅行

妻と2人なので退屈はしなかった

芸備線は多くの乗客

早く動いたので座ることができた

くたびれもチョット違う


青春18きつぷはおもしろい

あと3回残っている

来週は妻と神戸だー

行くぞー行くぞー