うどん県香川 と 四国水族館 | M君の日記のブログ

M君の日記のブログ

楽しかったこと\(◎o◎)/!

2023年7月29日(土)孫と四国香川へ

7時30分自宅を出発

駅で合流後、高速道路に乗り瀬戸大橋へ


香川県に到着後

まず うどん屋さんへ

朝から開いている店で四国水族館に近い所

1店目は ヒルペコ好きなうどん店ランキング(香川)

2位 「麺処 綿谷」へ・・・

・・・ランキング2位は後から知った

注文は牛肉ぶっかけ、ちくわの天ぷら

朝から 食べられる 美味しい






さて お腹いっぱいになったので

四国水族館へ (ゴールドタワーの近く)

オープンから行きたかった

孫のテンションは上がっている

でも 暑い💦暑い💦


四国水族館は自宅から瀬戸内海を挟んで真南

本当は近いだよな〜















おもいっきり土産を買って

さあーて 2件めのうどん屋さんへ


山越うどんへ行こうと出発(ヒルペコランキング3位)

山越うどんは私と妻は以前行った

途中で閉店時間に間に合わないことが分かり


偶然 「よしや」の前を通り決定

麺があと 8玉で今日は終わり

今日の最後のお客さんになった


ちなみにに ヒルペコランキング8位

「純手打うどん よしや」

入口の券売機で食券を購入

注文は すだちひやひや 温玉月見うどん 天ぷらはエビメンチ

ほんとすべり込みセーフで すごく美味しい

でも孫はまたーうどんと言っていた

私はまだ食べられる







食後は観光で ちょっと噂になった

父母ケ浜で写真撮影

また偶然 潮かひていた すごい偶然

みんな水辺で写真

テンションが上がるなーー






最後は銭形砂絵へ




偶然とはいえ すごく楽しかった

うどんは香川が美味しい

ヒルペコのランキングが役にたった

あまり事前に調べてて行かなかった

今度はもう少し計画したらいいかな

また 四国へ行こう